明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

【ハンドメイド】ピアス作りに挑戦

夏休み前に買ったピアス用のパーツを使って、ピアス作りに挑戦しました。

【今回、使ったもの】
・フックタイプのピアスパーツ
・丸カン付きアレンジフレームパーツ
・丸カン
・透かしチャーム
・グリーンの飾りビジュー
・花、ラインストーン、パールが組み合わさったピンク系デコパーツ

①前に100均のセリアで購入した丸カン付きアレンジフレームパーツと、フックタイプのピアスパーツを丸カン1個で繋ぎました。
f:id:usa87mama:20190905225709j:plain

②ひし形の透かしチャームを半分に切って、そこにグリーンの飾りビジューと、花・ラインストーン・パールが組み合わさったピンク系のデコパーツを適当に並べて、レジン液でくっつけました。
f:id:usa87mama:20190905225743j:plain
なかなか上手くいきませんでした…(*_*)

③透かしチャームに付けた飾りを丸いフレームにくっつけます。
f:id:usa87mama:20190905225812j:plain

完成です。

デコパーツや飾りをくっつける前に並びを確認しながら合わせてみてから作業したのですが、実際にやると思った通りにはなかなかいかずでした。。。

う~~~む…。

やっぱり、難しいです (~_~;)

考えていた完成型とは、だいぶ違ってしまいましたが…。

それでも最初に作った記念のピアスなので、下手でも大事にしようと思います。

ピアスパーツもまだ残っているので、これに懲りずにまたピアス作りに挑戦してみたいです。