明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

RIZE…と、宮迫さん・亮さん。。。

スポンサーリンク

朝、起きたら個人的にちょっぴりビックリしたネットニュースを見ました。

RIZEのJesseさんのニュースです…。


タイトルや記事の出だしはDragon Ashのメンバーが…という書き出しだったけど、よくよく読んでいったら途中から「RIZE」の名前が (+_+)

私、普段はロックは殆ど…と言ってもいいくらい聞かないんですけど、唯一「RIZE」だけは聴いています。

聴いていると言っても、RIZEの一番最初に出した「ROOKEY」というアルバムを持っているだけなんですけど。

私がRIZEを知ったのは、当時SONYの「Red Hot」というCMで流れている音楽を聞いたとき。
CMにはJesseさん本人が出演してました。

SONYの「Red Hot」とは、今ではもう音楽を聴く時に使われることはない録音するためのMD(ミニディスク)のことです。

そのCMで流れていた曲「Why I’m Me」が何故だか凄く気に入って、誰の曲なのかな?と思ったらRIZEだったんです。

CM曲の「Why I’m Me」がアルバムに収録されているのを知って買った…という訳なのですね。。

RIZEのアルバムは、最初のこの1枚「ROOKEY」しか持っていないけど、今でも一人で買い物に行く時によく聞いてます。

最初は「Why I’m Me」目当てで買いましたが、聞いてみたら他の曲もなかなか良かったという感じで、今だに聴いているアルバムの1つなんです。

ボーカルがJesseさんはギタリストのCharさんの息子さんなんですよね…それも、少し経ってからしった事だったんですけど。

今回のニュースは、何て言うか…という感じです。


朝、起きてネットニュースを見て最初にちょっとビックリして、夕方になって雨上がり決死隊の宮迫さん・ロンドンブーツ1号2号の亮さんの会見にまたまたビックリ……今日はそんな1日でした。

夜にテレビで二人の記者会見の模様を見ました。
仮に二人の話していることが本当だとしたら、吉本興業の社長さんの言ったこと…今のご時世でスゴいことを言うんだな、と思ってしまった私。。。

ダウンタウンの松ちゃんも「動きます…」みたいな事をTwitterで言ってるみたいなので、これで終わりという感じではないのかもしれませんね。

これから二人は、どうなるのかな……。