明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

お世話ゲーム、もっちまるず!可愛いけどスクイーズが裂けやすい???

1ヶ月くらい前に、娘に【もっちりペット もっちまるず】というオモチャを買いました。

たまごっちみたいに、ペットをお世話して楽しむ持ち運びできる育成型のゲームです。

ハムスター(だと私は思っているのですが…)の形をした本体に柔らかいスクイーズが被さっていて、ほっぺや鼻をプニプニ押しながら楽しみます。

ほっぺや鼻の部分のスクイーズがもっちりした感触が気持ち良いです♪



セガトイズ もっちりペット もっちまるず ベリー モツチリペツトモツチマルズピンク [モツチリペツトモツチマルズピンク]


価格:
5,260円


(2019/07/04 23:12時点 )

感想:4件

ほっぺた部分を押しているだけでも、癒されます (^.^)

育成型なので、何種類かのゲームができます。

3種類のゲーム(山や池を越えてゴールドまで辿り着くゲーム、ほっぺたを伸ばして果物をキャッチするゲーム、ケーキをぺろりと頂くゲーム)をしてコインを稼ぐと、食べ物や遊び道具を買ったり、お部屋のリフォームなども出来るようになります。

何もしないでいると、もっちまるずの体がカチコチになったり、体にほこりがついたり、ウ○チをしたりしてしまいます。

そんな時には、お風呂に入れたり、トイレに行ったりします。

カチコチになった体は、もっちまるずのほっぺたをプニプニ押していると、液晶画面のもっちまるずの体が元に戻ります。

お世話をするという点では、たまごっちと似ているかもしれませんね ♪

私は、見た目の可愛さで言うと「もっちまるず」の方が可愛いかな~と思います (^-^)

スクイーズの感触が気持ち良いので、毎日プニプニして遊んでいた娘。

しばらくしたら、スクイーズ部分にヒビが入りはじめてきてしまいました…( ̄▽ ̄;)
f:id:usa87mama:20190515132010j:plain
当然の事ながら、お世話をするときにほっぺたのスクイーズをひたすら押していきます。
普通のスクイーズも結構裂けやすいですよね…。

なので、こんな風になるのも想像できると言えば出来る事だったんですよね…(T_T)

ザックリ裂けてしまった、我が家のもっちまるずです。
買ってから1ヶ月経たずの悲劇。。。

娘もショックだったのか「また、新しいの買ってよ~」とか言う始末…。
ゴメン、すぐにまた買うのはちょっと無理です (^_^;)

購入して1ヶ月経ってない時点で裂けてしまい、これ以上ザックリいったら可愛いスクイーズが取れてしまいそうなので、今は遊ばせるのを一時中止しています…。

あ~、どうしよう。。。