明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【低学年・おすすめドリル】100均ダイソーの勉強ドリル

スポンサーリンク

100均では、未就園児~小学生向けの勉強ドリルが色々と売っています。

これが意外や意外!(スミマセン…m(._.)m)
使えるドリルが結構あるんです☆

DAISO(ダイソー)の勉強ドリル

100均のダイソーでは、色々なドリルが売っています。

未就園児から使えるお絵かき練習、迷路、ひらがな練習、カタカナ練習、小学生用の計算問題・文章問題…などなど、100均のお店によって色々なドリルがあります。

1年生の国語と算数の「文章題」のドリルをそれぞれ買ったのですが、このドリルを買ったのは今年の初め。
娘は1年生の3学期でした (^_^;)

ダイソーにこんなに使えるドリルがあることに気付いたのが遅かったんです… 。
なので、1年生用のドリルは復習のつもりで買いました。

100円だから余り期待していなかったんですけど…。これがなんと、なかなか使えるドリルだったのでビックリ (@_@)

小学生のドリルシリーズ・言葉と文章(1年生)

1年生の国語ドリル(言葉と文章)です。
f:id:usa87mama:20190621120304j:plain
このドリルは色々な言葉を覚えたり、文章の中で正しく言葉を使えるように学習できるドリルです。

中身は、こんな感じです。

ひらがな・カタカナの練習
f:id:usa87mama:20190621120402j:plainf:id:usa87mama:20190621120417j:plain

「は」「へ」「を」を使った言葉
f:id:usa87mama:20190621120626j:plain

濁点・半濁点を使った言葉
f:id:usa87mama:20190621120955j:plain

様子を表す言葉
f:id:usa87mama:20190701231455j:plain

仲間の言葉
f:id:usa87mama:20190701231427j:plain

他にも「文の組み立て」「かぎかっこの使い方」「文の終わりの言い方」などのページもあります。

また「言葉と文章」についてのドリルですが、漢字の問題も5ページほどあります。

ひらがな・漢字用のドリルはまた別で売っていましたが、1年生のは買いませんでした。

小学生のドリルシリーズ・図形と文章題(1年生)

こちらは1年生の図形と文章問題の算数ドリルです。
f:id:usa87mama:20190621122327j:plain

足し算
f:id:usa87mama:20190621122457j:plain

引き算
f:id:usa87mama:20190621122510j:plain

繰り上がり・繰り下がりの計算
f:id:usa87mama:20190621122610j:plain

色々な問題
f:id:usa87mama:20190621122630j:plain

時計の読み方
f:id:usa87mama:20190621122643j:plain

長さ比べ
f:id:usa87mama:20190621122712j:plain

算数も計算問題が中心のドリルが別にあります。
このドリルは図形や文章問題が中心になっています。


DAISO(ダイソー)の勉強ドリルが思っていた以上に良かったので、夏休み用に2年生の国語・算数のドリルを見に行ってみようかと思います☆