明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

集中力アップのために!輪投げ

スポンサーリンク

娘の集中力アップのために、輪投げセットを買ってみました。

ポールめがけて輪を投げるというのが、集中力を育むのに良いらしいんです。

 

集中力UPができる?

うちの娘は集中力がちょっぴし足りないので・・・遊びながら集中力がついてくれるなんて、良いんじゃない!?と、安易に考えてさっそく買ってみました (*/▽\*)

私が買った輪投げは土台となるベース部分をXの形に組み立てて、5つの穴にポールをさせば完成です。

 輪はピンク、黄緑、オレンジと3色あって2本ずつあります。

 

土台も輪なげの輪もプラスチック製なので軽いし、使わない時は土台を外して箱にしまえば場所を取らないんです♪

 

輪投げも娘は楽しんでやってます。

 

でも、ビックリするくらい輪が入らないんですよね~。

「ポールめがけて投げる」というのが、苦手らしい。。。

 

集中力がどうとかの以前の問題だったりするような気がしてきた・・・。

そんな今日この頃であります。

 

続けて遊べば、輪が入る回数も増えていくのかな???

そうなってくれる事を願いたいもんですっ (。-_-。)

 

娘よ、頑張ってね☆☆☆