明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

だいすけお兄さん in スッキリ

スポンサーリンク

本日、だいすけお兄さんが日テレの朝の情報番組「スッキリ」に生出演しました~☆☆☆

 

日テレ「スッキリ」のスタジオがハイテンション!

娘のために録画もしつつ、私はリアルタイムで見ましたよ~!

おかあさんといっしょ」卒業後、初の民放テレビ出演でした。

 

歌のお兄さん歴は長いけど、やっぱり少し緊張してたような気がする (*´∇`)

 

それにしても、だいすけお兄さんが登場した時のコメンテーター達のテンションったら、もう。。。

本上まなみさんと行列の菊池弁護士がめっちゃテンション高かった。。。

 

いや、分かるよ。

子供やお孫さんがいるタレントさんだったら、リアルだいすけお兄さんに会ったら

テンション上がるのも十二分に分かりますよ。

 

だって、もし私がそこにいたら同じようになると思うもん。

いやいやホント、羨ましい限りです。

 

フリートークもお上手なだいすけお兄さん☆

加藤浩次さんとのフリートークも、なかなか面白かったですね♪

NHKでの契約問題や、歌のお兄さんの間は他の仕事はやっちゃいけないの?とか

結構ぶっ込んだ質問されてて。

 

あとは、日テレの人達はすごく温かくて~・・・の下りの話。一歩間違えるとNHK

ディスる内容だったけど、そこはだいすけお兄さん!生放送でのトークにも関わらず

ちゃんとイイ感じに丸く収めて着地点もバッチグーでした(言いかた古っ・・・)

 

面白かったのは、卒業してからマネージャーさんがついたって話。

今まではスケジュール管理してくれる人がいなかったらしい。

おかあさんといっしょ」にしか出てなかったから、NHK所属みたいな感じだった

のかな・・・と言う事は、だいすけお兄さんは今はどこかの事務所に所属してるのかしら???

 

初めての民放出演でのフリートークもだいすけお兄さんは話が止まっちゃう事もなくイイ感じで返しが出来てて、そつなくこなしてたんじゃないかな~って、個人的には思ったんですけど・・・番組を見た皆さんは如何でしたか?

 

生歌も披露!!

ちなみに、生歌ライブ?は「にじのむこうに」でした。

当たり前だけど、お上手でございました ♬ ♪ ♫

 

それにしても、何でスッキリに出たのかな~って感じだったけど、6月から出演するミュージカル「魔女の特急便」の宣伝だったのかな。

あとは「だいすけお兄さんの世界名作劇場」なる全国ツアーもやるようなので、そのお知らせも兼ねてたのかもですね。

 

ひと足先に卒業したたくみお姉さんは、今のところ特に目立った活動はまだしてないみたいだけど、だいすけお兄さんはこれから他の番組とか出るようになるのかもしれないですね。

 

これからも色々な事にチャレンジしてお仕事頑張って欲しいなぁ~☆☆☆