明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ダイエット中の間食に!水で膨らむ、豆乳おから入りクッキー

スポンサーリンク

去年からの新型コロナの影響もあって、思うように実家に子供を連れて行ったり帰省したりが出来ていない方も多いかと思います。
つい先日、我が家の実家から娘のためにお菓子が送られてきました。

実家といっても実は私達は二人とも東京で生まれ育っているので、同じ都内にあります。

なので、いわゆる帰省という形で出かけていくのとは違うのですが・・・。

それでも、ちょっと歩いて行けるような距離に住んでいる訳ではないので、どちらの実家に行くにしてもそれなりに時間はかかります。

そして去年からの新型コロナの感染拡大での外出規制で今までみたいに学校の長期の休みの時や連休などを利用して娘を連れてお互いの実家に行くというのも出来ていません。

私の実家からはコロナになる前からちょくちょく娘のためや貰ったけど多すぎて実家では食べきれないとかで色々と送ってもらっていました。

そんな中、つい先日うちの実家から孫(娘)になかなか会えないので直接お菓子を渡せないという事で色々なお菓子を送ってきてくれました。

まぁ、私の母に娘がお願いするのはだいたいいつも決まっていて「ねるねるねるね」や駄菓子の「ヨーグル」、マシュマロ、フルーツの色をしたゼリー菓子とか・・・もっと違うものを頼めばいいのにと思うのですが、毎回「何がいい?」と聞かれると同じお菓子ばかりお願いしています (^_^;)

そんな訳で今回も私の実家から娘のお菓子が送られてたのですが、その中にやたらと大きい袋が。。。

f:id:usa87mama:20210806210415j:plain

トロピカルマリアさんの「チアシード・マカ入り 豆乳おからクッキー」です。

写真じゃ分かりにくいですが、結構な大きさです。
送られてきた中で一番場所とってまじた (^_^;)

やたら大きいな~って思ってパッケージの裏側を見たら全部で105個も入っててビックリしました。

f:id:usa87mama:20210806211532j:plain

味はチーズ・ブルーベリー・ココア・ターメリック・ジンジャー・抹茶・シナモンの7種類あって、それぞれ入っている個数は違っています。

f:id:usa87mama:20210806212434j:plain

このクッキーですが、おからやスーパーフードのチアシードが入っています。
どちらも水分と一緒に食べるとお腹の中で膨らむという特徴があります。

なのでこのクッキーは水分を取りながら食べると満腹感を得られて、食べ過ぎを予防できそうです。

ダイエット中だったり、普段の生活でもお菓子をついつい食べ過ぎちゃう私のような人にはもってこいのクッキーかもしれません☆彡

実家の母親がどういう理由で送ってきたのかは分かりませんが・・・あえて私も聞かないことにしようっと (^_^;)

クッキーのサイズは4cmくらいで、1個はやや小さめです。
食感はサクサク感があって食べやすいと思います。

f:id:usa87mama:20210806212838j:plain

私が感じたそれぞれの味の感じを書いてみたいと思います。
★チーズ味・・・サクサク食感とチーズの味がとても合います。ちょっと塩気もあって美味しいです。

★ブルーベリー味・・・まぁまぁちゃんとブルーベリー感があります。おからクッキーにちょっと合うかな???という感じですが、普通に美味しく食べられます。

★ココア味・・・個人的に一番好きな味です。ココアがちゃんとしていてダイエット用クッキーという感じがしないくらいです。

ターメリック味・・・香辛料のターメリックの味がします。薄っすらカレー味のするクッキー・・・不思議な味わいです (^_^;)

★ジンジャー味・・・生姜味のクッキー???と思って食べてみたら意外や意外、私は案外好きな味でした。生姜湯の風味がしますが、私は冬に時々生姜湯を飲んだりするので美味しく感じました。

★抹茶味・・・市販で販売されている抹茶のお菓子と同じ感じの味がします。

★シナモン味・・・香辛料のシナモンの風味が結構します。でも味は薄っすらシナモン味なので、意外と食べやすいです。

豆乳おから入りクッキーというネーミングからダイエットや健康志向の方にオススメのクッキーだと思いますが、味はまぁまぁちゃんとしてるなという印象です。

ココアやブルーベリー、チーズ味はお子さんでも食べられそうかなと思いますが、ダイエット向けということもあり味は全体的に大人向けです。

普通のクッキーやビスケットみたいな甘さとは違う味わいですが、私は普段のお菓子として普通に食べられる味だと思います。

もとろん水分もちゃんと飲みながら少しずつ食べてます (#^^#)

小さいからバクバク食べ過ぎちゃうんじゃないかと思っていたけど、食べ始めてみると思ったほど食べ過ぎるということもなく・・・。

少量ですごく満腹感を感じる訳じゃないんですけど、サイズが小さいから食べ過ぎてしまうということはありません。
もっと水分を飲みながら食べればお腹の中で膨らむのかな ( ゚Д゚)

やっぱり一気にガブッと食べてしまうんじゃなくて1枚を水分と取りながら少しずつ食べていくと良いのかしら・・・???

しばらく、この豆乳おからクッキーをおやつ代わりに食べていこうかな。。。

なんて言って家にある他のお菓子にすぐ手が伸びてしまいそうな、意思が激弱な私なのですが (*´Д`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村