明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンでアクセサリー作り(UVレジンとは???)

スポンサーリンク

こんばんは。

 

ハンドメイドで何かを作ってみたいな〜と思ってから、私でも作れそうな物はないかとネット等で色々探していたら、思いっきり私好みのアクセサリーが手作りで出来ることを発見してしまいました!

その名も「UVレジンアクセサリー」

 

数年前からハンドメイドされている方々が結構いらっしゃるみたいで、本屋に行ったら本も何冊か出てました。

 

ちなみにUVレジンというのは、透明な樹脂で紫外線に反応して固まる「紫外線硬化樹脂」の事です。自然の太陽光でも固まるみたいなのですが時間がかかるそうで「UVライト」という紫外線を充てる道具を使うと5分くらいで固まるらしいので、こちらを使用されている方が多いようです。

 

作れる物もキーホルダーやピアス、ペンダントヘッド、バッグのチャーム、ヘアゴムの飾り、指輪・・・などなど、慣れてくると他にも色々と作れるようになるそうで。。。

知れば知るほど、ますます作ってみたくなってきました!!

 

本まで出ている位なので、たぶん知ってる人は多いんだと思うのですが私は全く知らなくて・・・。

「UVレジン」という言葉を初めてパッと見た時も「レンジでアクセサリーを作るの???」って文字を読み間違えた位まったく知識がないド素人です。

 

でも、こうやってせっかくUVレジンアクセサリーの存在を知ったので、ド素人で不器用な私ですが、どれだけ出来るか分かりませんがチャレンジしてみようかなと思っています♪