明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

アニマルアドベンチャー「ワクワクどうぶつえんセット」

娘は、一昨年あたりから小さい動物のフィギュアがお気に入りです。

しかも可愛い顔のタイプじゃなくて、限りなくリアルな動物の顔をした方が好きみたいなんです。

今は、手の平サイズの動物のフィギュアでタカラトミーの「アニマルアドベンチャー」略して「アニア」シリーズがお気に入りです。

 

ただ、アニアシリーズの動物たちは1個1個がちょっとお高めで・・・と言っても600円前後なんですけど。

それを幾つも買うと結構な額になってしまうので、動物園のお土産コーナーで10個くらいが筒に入って1000円くらいで売っていたので、とりあえずはそれを2カ所の動物園で買いました。

もちろんアニアシリーズのに比べたらディティールは低いんですけど、娘は今のところ特に気にせず遊んでくれているので、しばらくは良いかなと。 

ただ、アニアシリーズの動物の方がやっぱり作りが良いし、なにより手足が動かせるので、物によってはアニアシリーズの方を買ってあげても良いかもと思っています。

今、目をつけているのはゴリラとパンダの親子、チンパンジー、カバあたりです。

 

去年、「アニア プレイセット ワクワクどうぶつえん」というセットを買いました。

土台となる台紙マップに氷の滑り台、樹木とはしご、仕切りを組み替えられる檻などが入ってるフィギュアで遊べるセットです。

動物はペンギンがついてました。

 

今度は動物バスとか買ったら動物を乗せて動かして遊べるから、娘も楽しんでくれるかも (^^♪

ミニカーとかも使って何やら設定の不思議な遊びをしています。