明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンでアクセサリー作り(1.土台のレジン液を入れる)

スポンサーリンク

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の1日目。

 
こんばんは。  

今日はシリコン型に土台となるレジン液を入れる作業をしました。

私が買った型はシリコンタイプのスクエア型(縦3㎝ × 横2㎝)です。

デジカメなどに使われるSDカードとだいたい同じくらいの大きさ。

f:id:usa87mama:20160127173928j:plain

 

その型の中にレジン液を入れます。

f:id:usa87mama:20160127174010j:plain

 

シリコン型に透明な液を入れたので、ちょっと分かりにくいですが・・・半分くらいまで入ってます。

f:id:usa87mama:20160127174041j:plain

 型の四隅にもレジン液がいくように爪楊枝で液を伸ばしました。

最後に軽くシリコン型をトントンを落とすようにすると空気が抜けて何となく平らにもなります。

 

「UVライト」があると、ここで紫外線を充てると5分くらいで固まるらしいのですが、私はまだ買っていないので、今回は自然に固まるのを気長に待とうと思います。

 

本当にちゃんと固まってくれるかな・・・何だかちょっと不安。。。