明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

映画にもなりました「おしりたんてい」

子供に大人気の「おしりたんてい」が映画化されました (*^^*)

その名も「カレーなる事件」

2019年4月26日より子供のための映画「東映まんがまつり」として上映された4作品のうちの1つになりました。

新しいカレー屋さんをオープンするパオットさん。なかなか手に入らず、ようやく買えたスパイスが無くなってしまいました!おしりたんていと助手のブラウンが事件の解決に乗り出します (*^^*)果たして無くなったスパイスは無事に見つかるのでしょうか!?

…といったお話です。

原作本も出ています。
娘が読みたがったので買いました。
f:id:usa87mama:20190523140402j:plain
f:id:usa87mama:20190523140423j:plain

ちなみに、他の3作品は「爆釣バーハンター」「うちの3姉妹」「リサイクルズー」だったそうですが…どう考えても見なさそうで… (゜ロ゜;

娘は「映画、見に行きたい~」って言っていたんですけど、同時上映する他の作品を見ないのに連れて行くのは…ねぇ。。。

そのうちEテレで放送してくれるんじゃないかな~と期待しつつ、原作本でごまかしていたケチな私なのでした (^_^;)

もう上映が終わってしまっている映画館が殆どみたいですね…。

冬休みあたりにEテレで放送してくれないかな~☆
早すぎ…???



おしりたんてい カレーなるじけん おしりたんていファイル (おしりたんていシリーズ) [ トロル ]


価格:
1,058円


(2019/06/13 08:57時点 )

感想:4件