明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

第2シーズンも面白いドラマ「特捜9」

スポンサーリンク

毎週水曜日21時~テレビ朝日系で放送している「特捜9」というドラマがあります。


「警視庁捜査一課9係」シリーズからの流れそのままに、主役は渡瀬恒彦さんのあとを引き継ぎV6のイノッチこと井ノ原快彦さん。


私、刑事ドラマが好きなので「捜査一課9係」の頃から見てました。


捜査一課9係と言えば渡瀬恒彦さん。

渡瀬さんのドラマ色々ありましたよね… (*^^*)

タクシードライバーの推理日誌」とか「十津川警部シリーズ」とか。

 

で、渡瀬さん亡きあとドラマはどうなっちゃうのかな…と気になっていたけど、出演者たちもそのまま「捜査一課9係」の流のまま、新たに「特捜9」として生まれ変わりました。


しかも、渡瀬さん演じる加納係長は亡くなったという設定ではなく、出向中ということでイノッチたちの会話の中ではちょくちょく出てきます。

このあたりが、またニクい演出ですね (●´∀`)

 

新たに寺尾聡さんや若い山田裕貴さんもメンバーに加わって、新しい9係としてスタートして2019年度はシーズン2に突入しました。

 

やっぱり面白いです (*^^*)


イノッチ扮する浅輪刑事もシーズン2では警部補となり、9係の主任てしてチームをまとめ、また部下を指導する上司という立ち位置になりました。


捜査一課9係の頃は若手刑事だったイノッチも主任&先輩として若い新藤刑事(山田裕貴さん)とコンビを組み、先走りしがちな新藤刑事を時に叱り、先輩刑事としての捜査に向き合う姿を見せたり。。。


特捜9シーズン1の最初の頃は捜査一課9係のチームワークの中にポンっと入り込んだ若手刑事が、あの長年かけて出来上がった空気感の中に今ひとつ馴染んでない感じがちょいちょい見受けられたような気がしてましたけど、途中から良い感じになってきたような…そんな風に個人的には思ったりしてます (^-^) 


その新加入した若手の新藤刑事役の山田裕貴さんですが、私は「high & low」というEXILEのみんなが沢山出ているドラマに出ていたので知りました。


簡単に言うとある街にいるヤンチャだけど友情に熱い男たちの話で、5つの地域に分かれた街の中の1つのチーム「鬼邪高校(おやこうこう)」をまとめるリーダーの村山良樹役で山田裕貴さんが出ています。


新藤刑事とは180度違う、いわゆる不良クンです。でも仲間思いのイイ奴です。


「high & low」については、機会を見てどこかでちょこっと書けたら…と思います (*^^*)


話がズレてしまいましたが…。

他の出演者の人達は安定感バツグンです。青柳警部補(吹越満さん)と矢沢巡査部長(田口浩正さん)のやり取りも、相変わらず面白いし。


そうそう、ベテランの鑑識員で伊東四朗さんも出ているんです。

羽田美智子さんと伊東四朗さんの二人が並ぶと、どう見ても同じテレ朝のあのドラマに見えてきちゃったりして… (^_^;) おかしな刑事

 

何はともあれ、今シーズンも安定して楽しめるドラマになってくれるような気がします。

これからも楽しみです \(^ω^\)( /^ω^)/


語りが少々マニアック気味でスミマセンでした。。。