明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

女の子版特撮ドラマ?「ひみつ×戦士ファントミラージュ」

2019年4月からテレビ東京系で放送されている「ひみつ×戦士ファントミラージュ」という番組をご存知でしょうか?


ファントミラージュ(略して″ファントミ″)とは何ぞや?ですが…。


ごくごく普通の中学生の女の子が正義の怪盗(味方?)ファントミラージュになり、悪の組織によってイケない心を持った「イケナイヤー」になってしまった人からイケない心をちょうだいして良い人に戻して平和を取り戻す…というのが、おおまかな内容。


ある日、突然は降ってきた?妖精の「くまちぃ(声:本田翼)」と出会った主人公の女の子の1人・ココミちゃんがファントミラージュのボス・ファンディー(関口メンディー)によって正義の味方ファントミラージュに選ばれました。


逆逆警察という悪い人達が、イケない人にするために埋め込んだギャークジュエルのせいで「イケナイヤー」になってしまった人達を助けて、イケない心をちょうだいして平和な世の中に戻してあげるのがファントミラージュの使命。


イケナイヤーからイケない心を無事に盗んだ時に手に入れたギャークジュエルをボスのファンディーに渡すファントミラージュたち。


毎回、その受け取ったギャークジュエルを大事な箱にしまっているので、これは何かのために集めているのかもしれないですね~。

今はまだ謎です  (*^^*)


同じ学校のお友達もファントミラージュに選ばれて最終的には3人のファントミラージュが誕生します。

 

もちろん、正義の味方であるという事はみんなには秘密。

ボスのファンディーからも「絶対に秘密が知られないように!」と念をおされます。


自分達がファントミラージュだという事を秘密にしないといけないのに、世間では正義の味方として子供から大人まで注目の的☆


しかし、ファントミラージュの正体を暴こうと色々と探っている同級生の男の子がいたり…と、お約束の登場人物もいたり。 

 

…とまぁ、妖精との出会いや、正義の味方になる過程など、どことなくプリキュアと似ていますね。

実写版プリキュアみたいな…感じでしょうか?

 

どうかな~と思いつつ、娘に見せたらこれが大好評だったみたいで☆☆☆

 

日曜の朝9時からなので、毎週録画して娘は見ています。


内容的には女の子版特撮モノで、演技力はまぁ二の次というか…そこは置いといて (^_^;) 娘は普通に楽しんでます。


ちなみに決めセリフは、


「正義の怪盗、ひみつ×戦士 ファントミラージュ!イケない心、ちょうだいします☆」


まぁ~可愛らしい~~~ (*^^*)

娘もテレビ見ながらマネしてます。


番組中で女の子たちが変身する時にダンスを踊るのですが、そのダンスが素人とは思えぬキレっキレのダンスなんです!

はっきり言って、かなり上手。


ダンス習っている子たちなのかな~と思ったら、EXILEが所属している事務所LDHがやっているダンススクールの子たちでした。

それを知って納得 (^-^)

なぜ関口メンディーが出てるのか謎だったけど、それを知ってこれまた納得でした。


とにかく主役の女の子たちはダンスがとっても上手 ヾ(≧ー≦)ゞ 


前々から娘もダンスを習ってほしくて、何度か「習いに行ったら?」と声をかけてみたこともあったのですが、ダンス自体には興味はあるみたいだけど習いにまでは行く気はないようで…。

こればっかりは強制させる訳にもいかずなので、なかなか難しいですよね (T_T)

 

話が逸れてしまいました…。

女の子向け特撮モノのドラマを娘に見せたのは初めてで、まぁ見なきゃ見ないで別に良いかなくらいで録画してみたのですが、思いのほかドハマりでした。

 

しかし、ファントミラージュのボスが関口メンディーなのはナゼ?

妖精のくまちぃの声が本田翼なのはナゼ?

主人公ココミちゃんのお父さんが斉藤工なのはナゼ?(レギュラーでの出演は最初の4話くらいまでみたいですけど)

他にも、悪いヤツらの逆逆警察がモデルの石田ニコルちゃんや、ぺえさんだったり。


しかも総監督はあの「クローズ ZERO」の三池崇史さんだったり。

子供向けの番組にしては、脇役の大人たちが意外と豪華なんですよね…。

 

今時の子供向け番組ってこんな感じなの?

私が単に知らないだけ???


そう言えば、子供番組がいっぱいやってるEテレも芸人さんや俳優さんとか意外な人たが出てたり、声優やっていたりしますもんね☆


私、女の子向けの特撮ドラマって初めて見たので珍しいなと思っていたら、これがまたシリーズ化されていて、今回、ファントミラージュで3作目だったんですね ( ; ゜Д゜)


小さい子供がいるのに、Eテレプリキュアは幼稚園の時から一緒に見ていたけど、全くの無知な私でした…。

いやぁ~ビックリでした (@_@)


今ではアニメのプリキュアより「ファントミラージュ」の方が面白いみたいで、プリキュアも録画しているのですが、こちらは最近ほとんど見ていません。。。


しばらくは「ファントミ」と「おしりたんてい」が娘のお気に入りで続きそうです。


突然でてきた「おしりたんてい」については、また後日にでも… (^_^;)