明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

だいすけお兄さん in「行列ができる法律相談所」

スポンサーリンク

横山だいすけお兄さんが、日本テレビ「行列ができる法律相談所」にゲストの1人として出演しました☆☆☆

 

「スッキリ」に続き、日テレの番組2つ目ですね。

 

だいすけお兄さん行列、初登場!

ゲスト出演者として紹介された、だいすけお兄さん。

 

おかあさんといっしょ」でおなじみの「みんな~!げんきぃ~?」とご挨拶。

 

この日、MCをしていたフットボールアワーの後藤さんはお子さんがいるので、だいすけお兄さんの挨拶を聞いて大はしゃぎしてましたね (^_^;)

 

NHKで仕事があった時に、収録をちょっと覗けるかな~って思ってたのに、全然ダメだったとか言ってました。

 

そりゃ、そうだよね。

 

小さいお子さんがいる人がEテレ以外でだいすけお兄さんを見たら、同じこと考えちゃうよね。わかる、わかる☆☆☆

 

歌のおにいさん時代の規則

それにしても「おかあさんといっしょ」出演中は立ち食いや車の運転が 禁止だったとは ( ゜Д゜;)!?

 

移動はタクシーとか・・・って思っていたらまさかの普通に電車に乗ってたとか言うし!

 

ちなみにこの日のゲストは、だいすけお兄さんの他に関ジャニ∞錦戸亮さんと松岡茉優さん、新大関の高安関、岡田美里さん。

錦戸さんと松岡さんは番宣ですね。

 

 

だいすけお兄さんの「許せない芸人さん」とは?

この日の「行列・・・」のテーマは「七夕だけど、絶対に会いたくない人  実名告白スペシャル」

 

なに?なに?

 

だいすけお兄さんに許せない人がいるの?

 

しかも、芸人さんだって???

 

だいすけお兄さんが許せない人は、お笑い芸人さんのアイデンティティ

 

ごめんなさい・・・私、名前を聞いただけじゃわかりませんでした。

 

野沢雅子さんのモノマネがソックリ??

ドラゴンボールの悟空のモノマネをしながらネタをする人達でした。
 

フジテレビでやってた「爆笑キャラパレード」で何回か見たことがあった、あった!

 

しゃべり方や声が悟空にソックリなんですよね~。

 

で、だいすけお兄さんが何でこのアイデンティティさんを許せないのかと言うと・・・。

 

だいすけお兄さんはドラゴンボールファン

ドラゴンボールの大ファンだという、だいすけお兄さん。

 

子供の頃はドラゴンボールごっこ?をしていたとか、野沢雅子さんの直筆サインが書かれたTシャツも持ってました(@_@)

 

だいすけお兄さん、本当に好きなんだね~。

 

で、そのアイデンティティさん達がやるネタでは、野沢雅子さんの風貌を真似て悟空が絶対に言わないような、お下品なセリフを言うっていうのをやっているのが、だいすけお兄さん的には許せないと。

 

そういう事らしいんですよね~。

 

しかも、スタジオに登場したアイデンティティさん達ったら、許せないって言ってるのに悟空ネタをやってしまうし。。。

 

でも最後は優しい、だいすけお兄さん

スタジオでネタをやった時も許せないと言っていた、だいすけお兄さんでしたがそこは番組としてのお約束。

 

野沢雅子さんに挨拶に行った方がいいよ~っていう周りの言葉に「お会いしに行きますけども・・突然ものまねを辞めたら察してくれよなっ!」と悟空口調のアイデンティティさんの言葉を聞いて「頑張ってほしい気持ちが芽生えてきました~☆

 

と、最後は握手をしてキレイにまとまりました!とさ(^_^)v 

 

だいすけお兄さん、握手した時に悟空から気を分けてもらってましたよ☆☆☆

 

 こんな流れになるんだろうな~って分かっていたけど、それはそれとして面白かったですよ。

 

そのうち日テレ繋がりで「さんま御殿」

 に出たりするんじゃないかと、何となく期待をしている私だったりします(*/ω\*)