明日もきっと、はなまる日和

子育てとアクセサリー作り、おまけで日々の出来事を書いてます♪

NHKのチコちゃんに叱られる!が面白い

毎週金曜日の夜にNHKで放送されている「チコちゃんに叱られる!」を見たことがありますでしょうか?

ボーっと生きてんじゃねぇよ!!」のセリフは、すっかり話題になっています (*^^*)

チコちゃんが感じた素朴なギモンと真剣に?向き合う番組、それが「チコちゃんに叱られる!」です。

【チコちゃん(永遠の5才)】
昭和風なおかっぱスタイルに赤いワンピースを着た女の子。毒舌で横浜ベイスターズ筒香選手が大好きなシブい女の子。

レギュラーのナイナイの岡村隆史さん+ゲスト2人くらいが毎週登場。

素朴な疑問を大人に投げかけ、答えられないと5才とは思えない鋭いツッコみで容赦ない (O.O;)

毎週登場するゲストも意外と豪華!独特のネーミングで紹介します。
大竹まことさんは「シティボーイズ
・かたせ梨乃さんは「りの姉」
浅野ゆう子さんは「ゆうこりんW浅野
おぎやはぎは、1人ずつで来ても「おぎやはぎ
などなど。

ちなみに、チコちゃんの声はキム兄こと木村祐一さん。
ナレーションはNHKアナウンサーの森田美由紀さん。森田アナの上品な口調なのに毒づくところが面白いですよね (^_^;)

あと再現ドラマでは鶴見辰吾さんや相棒の角田課長でお馴染み山西惇さんがメインで、たま~に池田鉄洋さん、つぶやきシローさん、そして「りの姉」ことかたせ梨乃さんも時々でます。
りの姉さん、解答者に再現ドラマにと準レギュラーのようです (*^^*)

そして、番組の最後に夕方の縁側でチコちゃんと岡村さんが視聴者からの手紙を紹介するコーナーがあって、そこに黒い(グレー?)カラスのキョエちゃんがいます。キョエちゃんの口癖は「岡村の…ばかぁ~!」です。

チコちゃんはキム兄が声をあててるのはエンドロールでネタバレしていますが、キョエちゃんの声は誰がやっているかまだ正式には公表されていないので、誰の声だろう?と噂になっています。

私が一番、信憑性があるな…と思える予想は、いきものがかり吉岡聖恵ちゃんでは?という話。

吉岡さんの名前が「聖恵(きよえ)」さんなので、そこからカラスのキョエちゃんの名前が付けられたのでは?と言う噂。。。

そう言われて声を聞くと、いきものがかり吉岡聖恵ちゃんの声に聞こえなくもない…。

…ってか、もう彼女の声にしか聞こえないし (@_@)
本当のとこはどうなの?どうなの?

私の中では完全にキョエちゃんは吉岡聖恵ちゃんになってます。
そのうち、エンドロールに名前が載るのかな?

うちの娘もチコちゃん大好きで、番組もよく見てます。「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」で毎週、大爆笑です o(^o^)o

チコちゃんグッズも色々と出てて、近所に買い物に行くとチコちゃんコーナーがあるのですが、娘なぜか扇子を欲しがります・・・。

シールや自由帳とか可愛いのが色々あるのに、なぜ扇子? (O.O;)

不思議な娘です・・・ (^_^;)

ちなみに、こんな本もあって買わされました…。



チコちゃんに叱られる なぜ、ひとと わかれるときに てを ふるの? [ 海老克哉 ]


価格:
1,404円


(2019/06/13 09:10時点 )

感想:2件

中身はこんな感じ…サラッと、チラッと。
f:id:usa87mama:20190523232826j:plain

金曜の夜にチコちゃん。。。
NHK、攻めてますね (O.O;)