明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【小学5年生の夏休み】有明四季劇場で劇団四季のライオンキング

スポンサーリンク

今年の夏休みは新型コロナによる行動制限はありませんが、それでも感染者数が結構増えているので遊びに行く予定もてるのが難しいのですが、そんな中で家族で劇団四季のミュージカル・ライオンキングを観に行きました。

5年生になってから娘が塾に通いはじめたこともあり、今年の夏休みは夏期講習もあって、今までの夏休みと違う過ごし方をしています。

東京では感染者数が1万人を超えている日が続いていて、子供の感染者も増えているということで行動制限はないのですが積極的に色々なところに遊びに行ったり、お互いの実家に孫(娘)の顔を見せに行くのも躊躇している・・・そんな夏休みです。

それでも、どこにも遊びに行けないのはやっぱり可哀想なので劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観に行ってきました。

と言っても、劇団四季のミュージカルは見やすい席などは行こうと思ってすぐにチケットが取れる感じではないので、元々この夏休み中に観に行く予定を立てて数か月前にチケットを取っていました。

劇団四季のライオンキングは前にも家族で観に行ったことがあります。

当時は娘がまだ幼稚園かそれくらいの年齢だったのですが、ミュージカルを観に行ったことがある方はご存じだと思いますが、音量が結構します。

なので、その音にビックリしてしまう小さいお子さんもいたります。
当時、娘は初めてのミュージカル観劇だったのですが、音の大きさに結構ビビッてました (^_^;)

話自体は面白かったみたいなのですが、音の大きさにビックリして当時「また観たい?」と聞いても「音が大きくて怖いから、(観なくて)いい」と言ってました。

その後、音の大きさに慣れてきた頃に「アラジン」を見せに行って、音の大きさにも慣れてきたようで、それからは自分から観に行きたいと言うようになりました。

そうは言ってもミュージカルのチケットはまぁまぁなお値段なので頻繁に連れて行ってあげることは難しいのですが、去年は浜松町にある四季劇場に「アナと雪の女王」を観に行ったりしました。

アナ雪は娘が見たいと言ったので、ちょうど去年の夏休みに本当に運良くチケットが取れて観ることができました。

なので今回のライオンキングは1年ぶりの劇団四季のミュージカルでした。

過去に観に行ったことがあったとはいえ、小さい頃だったので娘も何となくでしか覚えていなかったみたいで楽しかったみたいでした。

私も久しぶりに観ましたが楽しかったです (#^^#)

ライオン(シンバとナラ)の子供時代は子役の子が演じていたのですが、歌もとっても上手で他の出演者の方達とちゃんとハモったりしていて凄いな~って思いました ( ゚Д゚)

もちろん、それくらい出来ないとミュージカルには出られないと思いますが・・・。

娘もよく家で歌ってますが、あの子たちくらい歌が上手だったらな~・・・なんて思ってしまいました。。。

有明四季劇場はりんかい線国際展示場駅という駅から徒歩10分くらい?歩きます。

夏休み時期という事で暑くて日差しも強かったので、10分歩いているだけで汗ダクダクでした。

駅から四季劇場まであまり日陰の所がないので、日差しが強い日は帽子を被るか日傘を持って行くのがオススメです。

ミュージカルは旦那に連れて行ってもらって今までに何回か観たことがあります。

私自身、ミュージカルが凄く好きで好きでたまらない!という熱量がある訳ではないのですが、そんな私でも生歌のミュージカルを観るとやっぱり感動するしまた観たいな~って思えます。

難点はチケットが映画とかに比べるとちょっとお高いこと。。。

もうちょっと気軽に観に行けるお値段だと嬉しいなぁ~・・・・と、なかなか難しいとは思いますが、一庶民の希望でありました。

娘もまた観たがっているので、どこかでもう1回くらい「アナ雪」を観に行けたらいいなと思ってます (#^^#)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村