明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

セブンイレブン「ハワイ州観光局公認ハワイときめきグルメ旅

スポンサーリンク

6月の頭くらいからコンビニのセブンイレブンでは「ハワイ州観光局公認 ハワイときめきグルメ旅」というフェアがやっていたので、スイーツをいくつか買いました。

ハワイ州観光局公認 ハワイときめきグルメ旅

コンビニのセブンイレブンでハワイフェアとしてハワイ州観光局公認の商品13品が発売されました。

ハワイといえば日本人の大人気の旅行先ですが、ここ3年ほどは新型コロナの影響で海外にも自由に行くことが出来ない状況が続いています。

思うように遠出できないここ数年は国内のアンテナショップやお取り寄せが人気だったり、海外のグルメフェアなどを行っているコンビニやデパート、国内イベントなどもあります。

そんな中でコンビニのセブンイレブンさんでも6月の頭からハワイフェアを始めました。
主な商品としては、ロコモコ丼やポキ丼、おにぎり、ハワイ風ヌードルなどの食事系とドーナツ、バターモチ、パッションフルーツソースのレアチーズなどのスイーツ系が発売されました。

フェア自体はたぶん先週くらいで終わってしまっていると思うのですが、お店によってはまだ幾つかの商品が置いてあったりします。
我が家の近くにあるセブンイレブンさんではドーナツがまだ売っていました。

コロナの感染者数はゼロにはなっていませんが今年のGWからハワイ旅行へ行けるようになりました。

とは言え、行きと帰りのPCR検査や陰性証明書が必須だったり、円安の影響もありコロナ前よりもプラスαな代金になるという事で、本当にハワイに行きたくて仕方ない!という人やお金に余裕のある人は多少割高になっても行けるのかもしれませんが、我が家のような一般Pにはとてもとても手が出る余裕はございません (^_^;)

そこで食べ物だけでもちょっとでもソレっぽさを味わおうという事で、セブンイレブンさんでスイーツを購入したという訳です。。。

セブンイレブンのスイーツ

我が家で買ったのはこちらです。

この時はドーナツが1種類しか買えなかったのですが、後日2種類とも無事に買えました。

これは「リリコイ&レアチーズ パッションフルーツソース」です。

レアチーズのムースとパッションフルーツ味のムースが重なっていて、一番上にはオレンジ色のパッションフルーツソースがかかっています。

カップの一番底にちょっと粗目のクッキーが入っているのでザクザクした食感がアクセントにもなります。

ちょっと甘酸っぱい感じのパッションフルーツが南国らしい味わいを出していて美味しかったです (#^^#)

こちらは「ココナッツバターMochi(もち)」です。

商品名に「Mochi(もち)」と入っているだけあって、もちもちした感じでした。
ココナッツの味のするおモチというのが、ちょっと不思議な食感でした。

こちらがドーナツ。

「カスタードクリームドーナツ マラサダ」は中にカスタードクリームが入って、外は半分チョコレートでコーティングされています。

「ハワイ風リングドーナツ」は砂糖がコーティングされた真ん中に穴が開いたリングドーナツの上に細かいクランチのようなトッピングがのっています。
ブルーのシュガーコーティングが爽やかな見た目で、ドーナツもモチモチっとして美味しかったです。

ブルーの色をした食べ物というと、だいたいが原色ブルーがぎっちぎちで食欲をそそる見た目ではないものが多かったりしますが、このドーナツの薄いブルーのシュガーコーティングはそれほど主張していないので、色合いもキレイで美味しそうに見えます (#^^#)

ハワイ風ヌードルとかも美味しそうだったのですが、今回はスイーツだけを買いました。

 

コンビニのスイーツは美味しい

あとは、おまけで普通のスイーツと菓子パンも一緒に購入。
「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」と「アーモンドチョコパイ」です。

この2つは単純に私が食べたかっただけという・・・・ (^_^;)

でも「アーモンドチョコパイ」は食べる時に結構パリパリに分解されてしまって、大変でした。。。

チョコレートが全面に出た私好みの大好きな味だったんですが、食べるたびにパイの層がポロポロ崩れてしまうというか・・・味は本当に大好きで申し分なかったのですが (´;ω;`)

チョコパイだけあってサクサクすぎたのかな・・・???

でも本当に味は大好きな味だったので、売っていたらまた買うと思います。
今度は切らずにそのままパクつけばポロポロしなくて大丈夫になるのかな・・・・?

そんな感じで、子供が生まれてからコンビニよりもスーパー中心の生活になっていた私ですが、最近は「何か美味しそうなものはないかな~~~?」と近所のコンビニをちょいちょい訪れている私(と娘)です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村