明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「シャア専用マクドナルド」を買いました

スポンサーリンク

2022年6月22日から期間限定で始まったマクドナルドの「シャア専用マクドナルド」をお昼に買ってみました。

シャア専用マクドナルドとは?

機動戦士ガンダム」の人気キャラのシャアとコラボした商品が2022年6月22日から期間限定で発売されました。

今回は全部で6種類です。
・辛ダブチ
・赤いガーリックてりやき
ニュータイプ白いトリチ
・(朝マック)ダブチソーセージマフィン
・マックフィズレッドエナジー
・マックフロートレッドエナジー

今回は旦那が単品で「赤いガーリックてりやき」と「ニュータイプ白いトリチ」を、私は「ニュータイプ白いトリチのセット」を食べました。

セットのドリンクとポテトの写真を撮るのを忘れました・・・ ( ;∀;)


「赤いガーリックてりやき」

てりやきマックバーガーにガーリックしょうゆ風味のマヨソースとスモークベーコンが挟まれていて、バンズが赤く色づいています。

旦那が食べたのですが、結構辛かったみたいでした。

 

ニュータイプ白いトリチ」

私がマックの中で一番好きなダブルチーズバーガーのチーズがホワイトチェダーチーズに代わり、肉が3枚です。

買う前は肉が3枚なのでボリュームがあって食べきれるかな・・・と思っていたんですけど、普通に食べられました (^_^;)

包みを開けたらマクドナルドのサイトで見たより高さもなくて全体的にギュウゥーーっとなってる感じでした。

我が家がよく買うマクドナルドの店舗はハンバーガーがズレている頻度が高いです。
まぁ、食べてしまえば同じなのでズレていても味が変わる訳ではないんですけどね・・・ (^_^;)

今回は買わなかった「辛ダブチ」は、去年も発売されたダブルチーズバーガーの辛いバージョンです。
チーズの色も赤くていかにも辛そうですね。
去年発売された時に旦那が食べて、思ったより辛かった ( ゚Д゚) って言ってました。

ちなみに、商品を買うと出来るガンダム100キャラ診断」というのをやってみました。

100キャラ診断をスタートさせてカメラを商品パッケージにかざします。
この時カメラにかざしたイラストの目が光ります。結構凝ってますね (#^^#)
すると3つの質問が出てくるのでそれに答えて最後に自分の顔をカメラで撮るとキャラ診断が表示されます。

診断結果、私は「コズン・グラハム」?という人でした。

ランバ・ラル隊の1人で、ホワイトベースに攻撃をした時にセイラさんを追いつめるキャラだそうです。。。

最初のガンダムは見たことがあるけど、そこまで詳しくないので何となーく見たことがあるような、ないような・・・キャラでした。ファンの方がいたらスミマセン m(__)m

ガンダムにそれほど詳しくない私でも分かるようなアムロとかシャアとかセイラとか、ど真ん中メインキャラが出てくるのかな?と思っていたんですけど予想とちょっと違ってました (^_^;)

個人的には朝マック限定のダブチソーセージマフィンも食べてみたいのですが、我が家から一番近いマックは朝マックがやっていません。
朝マックが買えるお店まではちょっと歩くので、そこまで行くのもなぁ・・・みたな感じで。。。

シャア専用マクドナルドは7月いっぱいくらいまで発売されているみたいなので、どこかのタイミングで1回くらい食べてみようかなと思います☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村