明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

あつ森の塗り絵を買いました

スポンサーリンク

最近、コンビニのセブンイレブンで「あつ森」の塗り絵が売っていたので買いました。

あつまれどうぶつの森

説明するまでもないかもしれませんが・・・任天堂から発売されているswitch用のゲームです。
無人島に移住してゼロから家を建てたり崖や池を作ったりして島を発展させていったり、他の住民と交流したりもできます。

そんな大人気の「あつ森」ですが、最近、娘を歯医者に連れて行った帰りに近くのセブンイレブンに寄ったら雑誌が置いてある所であつ森の塗り絵を見つけました。

 

あつ森のキャラクター

全部のキャラクターを載せるには多すぎるので38体のキャラクターの塗り絵が掲載されています。

「あつ森」と言えば・・・の島の案内所やお店にいる”しずえ”や”たぬきち”、”エイブルシスターズ”たちや、島にやってくる”ととたけ”や”ジャスティン”、”ローラン”たちも載ってます。

そして、私の好きなキャラ、毎週日曜日の午前中ににカブを売りにくるウリちゃん

ウリちゃんはカブが買える時間が終わってから(お昼12時過ぎ)美術館内にある喫茶店「ハトの巣」に行くとお茶してるのが可愛いです (#^^#)

お店の中なので、ちゃんと頭の上に乗せているカゴを外して座っていて。
でも鼻水は垂れたままという・・・ (^_^;)

他にも私の知らないキャラクターがいっぱいいます。

個人的には可愛いキャラが好きなので”みすず”や”キャラメル”、”ブーケ”、”アデレード”あたりにそのうち我が家の島に島民として引っ越してきてくれたらいいなぁ~なんて思いました。

そうそう最近、住民の1人が引っ越して行ってしまって空きが1つ出来たのですが、そのタイミングでマイル旅行券を使って他の離島ツアーに行ったら去年ver.2.0にアップデートした時に追加された新キャラクターの中の2番人気(らしい)”スピカ”ちゃんが島にいたんです ( ゚Д゚)

可愛くないキャラだったらそのまま島に戻ろうと思っていたんですけど、スピカちゃんだったので速攻で島への移住お誘いをして無事に我が家の島の島民になってくれました。

本当は1番人気のミッチェルがいてくれたらいいな・・・とか期待していたんですけど、でもスピカちゃんも可愛かったので良かったです。

今度どこかのタイミングでミッチェルに会えたら移住お誘いしたいです☆彡

・・・っていうか私、ミッチェルのキャラの見た目だけを見た時に女の子だと思っていたんですけど男の子キャラだったんですね。。。

・・・とまぁ、そんな感じで大好きなあつ森の塗り絵をゲットした娘は久しぶりに塗り絵を楽しんでいるみたいです。
 

塗り絵をする時に気をつけていること

娘は絵を描くのが劇的に下手っぴなので、幼稚園くらいまでは塗り絵をよくしていました。

でも「そこをその色で塗る?!?!?!」みたいな色合いで塗ることもしばしば・・・。

物の見え方や色合いは1つじゃないというのは分かっているのですが、親としては「〇〇は△色でしょ?」と日常の中で決まっている(と認識している)色で塗るように思わず口を挟みたくなってしまいます。

でも、何かの雑誌に「現実の物の色と違う色で塗っていても違うよと否定しない」とか「枠からはみ出しても注意しない方が良い」というような記事を読んだことがあったので、言いたいことはたくさんあっても余り言わないようにしていました。

それでも、明らかにその色は変でしょう・・・という時は「こっちの色とかの方がキレイじゃない?」みたいな感じで半分誘導しているような言い方はしてしまっていたのですが・・・ (^_^;)

その名残は今でもあって、小学校のプリントとか目標カードみたいのを書くときに枠組みを好きに塗っていいような場合に「おっとぉぉぉぉ~~~~・・・」みたいな時が今だにあります。。。

これも、本人の色彩感覚を大事に・・・という事であれば口を挟むのは良くないのでなるべく言わないようにしてはいるのですが、それでも言いたくなってしまうような娘のビックリ感覚なのであります。

とりあえず、勉強の合間とか気分転換に久しぶりの塗り絵を楽しんでくれたらいいかなと思っています (#^^#)