明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【2022年GW】久しぶりのディズニーランド<その4>

スポンサーリンク

2022年のGWに久しぶりにディズニーランドに行った時の話の続き【4】です。

新型コロナで自粛生活をしていたので久しぶりに遊びに行ったディズニーランドです。

久しぶりに遊びに行ったので、いつもよりお土産を色々と買ってしまいました。。。

【手持ちバルーン】
これは手持ちサイズのミニバルーンです。

手持ちサイズで400円くらいだったと思います。

パーク内で他の人が同じのを持っていたのを見て、娘も歩きながら何かを持ちたいと思ったみたいで、それで欲しくなったようでした (^_^;)

【マグネットとピンバッジ】
美女と野獣の「マグネット」と「ピンバッジ」です。

これは何故か旦那が買いました (^_^;)

こちらの大きめのマグネットは現在、我が家の冷蔵庫に貼りついております。

♬ ♪ ♬ ♪ ♬ 冷蔵庫あるある言い~たい~~~~ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬
冷蔵庫にやたらとマグネット貼りがち。。。

【ポップコーンバケット
これもディズニーランドに行ったら買おうと思っていたお土産の1つでした。
美女と野獣のポップコーンバケット

見た目がもう素敵です ( *´艸`)

美女と野獣エリア内に出てたお店で買いました。
ポップコーンはキャラメル味でした。

ステンドグラス風で各面の柄がそえぞれ違っています。

あとになって知ったのですが、このバケットは底にスイッチが付いていて明かりが灯るようになっています。

ケースの中身がカラだと全体的に光るらしいのですが、写真を撮った時はまだ半分くらいポップコーンが残っていたので下の部分だけ光っている状態です。

これはこれで、なかなかキレイに見えます。

久しぶりにディズニーランドに行けたので、本当はもっと色々と買いたいお土産もあったのですが、後先考えずにアレもコレもと買っていたら予算が大変なことになってしまうので・・・我慢、我慢で買い物をしました (^_^;)

チケット代も昔に比べたら格段に値上がりしましたしね。。。

美女と野獣ベイマックス以外にも、今後もディズニーシーの方にアナ雪やラプンツェル、ピーターパンの大型アトラクションがオープン予定になっているし、スペースマウンテンもリニューアルのために2024年に一旦終わるらしいし。。。

今後まだまだチケット代が値上がりしてしまいそうな・・・そんな予感もします Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも、きっと遊びに行っちゃうんだろうなぁ。。。

夢の国、おそるべし!!!!

3年ぶりのディズニーランドはすごく疲れたんですけど、それでもやっぱり楽しかったです☆彡

ワクチンも打ったし感染者数が一時期より減ってきているとはいえ、まだまだコロナの感染が気にならない訳ではないので人混みに出向くことを迷ったりもしました。

でも、コロナで思うように出かけられなかったり学校行事も縮小したりと窮屈な日々を過ごしてきたので、娘が乗りたがっていたジェットコースターの「3大マウンテン」を無事に制覇できたし、大好きなプーさんに乗ったりミニーちゃんと写真も撮ったりと少しの時間だったけど現実逃避できて楽しめたので、思いきって来てみて良かったかなと思っています (#^^#)

コロナ前の生活と同じように戻るのは完全には無理かもしれないけど、少しずつ少しずつ出来ることが増えていってくれたらいいなと期待しつつ、感染対策を引き続きしながら行動範囲を広げていけたらいいなと思います☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村