明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【2022年GW】久しぶりのディズニーランド<その1>

スポンサーリンク

今年(2022年)のGW(ゴールデンウイーク)に久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

新型コロナで旅行や遊びに行くのも思うようにできない生活が続いていましたが、感染者はゼロにはなっていないけどそれでも少しずつ遠出をしたりするようになってきた中で、今年のGW(ゴールデンウイーク)は、政府が「外出自粛を求めず行動制限なし」という発表をした事もあって、久しぶりに旅行やお出かけをした方も多かったのではないでしょうか?

感染者数はまだまだ劇的に減ってきているという状況ではないですが、新型コロナになってから娘を色々な所に連れて行ったり、遊びに出かけることも殆ど出来ていなかったというのもあり、今年のGWに思い切って家族で東京ディズニーランドに行くことにしました。

GW中のディズニーランドはまだ多少の入場制限をしていたのか、コロナになる前のあの大混雑とまではいってなかったですが、それでもまぁまぁ混んでいたと思います。

私達と同じように久しぶりにディズニーリゾートに遊びに来たという人も多かったかもしれませんね (#^^#)

我が家もコロナになってから全く行けてなかったので、3年ぶりくらいでしょうか・・・本当に久しぶりのディズニーでした☆

私達は10時30分入園のチケットを購入したのですが、30分くらい早く着いてしまったのに入口ゲートの所にはすでに長蛇の列ができてました Σ(゚д゚lll)

入口周辺は日陰がほとんどなくて、当日は天気が良かったので直射日光がガンガンに当たってパークに入る前から早々に待ち疲れしてしまいました。。。

でも、一歩パーク内に足を踏み入れたら「夢の国に来たぁぁぁーーーーー!!!」って感じでした ヾ(≧▽≦)ノ
さすが夢の国、ディズニー☆彡

3年ぶりのディズニーランドの一番の目的はファンタジーランド内にある美女と野獣のエリア。

残念ながら事前にガストンの酒場をモチーフにしたレストランの「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は予約を取ることが出来なかったのですが、アトラクションの「美女と野獣”魔法のものがたり”」はGW中はスタンバイパスの発行ではなく並んで乗る状態だったので、といあえず入園してすぐにファンタジーランドに向かいました。

でも、当然のことながら美女と野獣のお城の入口付近にはたくさんの人が並んでいました。

入園する前からディズニーの公式アプリでアトラクションの待ち時間をちょいちょい確認していたのですが、やっぱり新しいアトラクションということもあって美女と野獣の所はひときわ待ち時間が長かったです。

今回シーではなくランドの方に行くのを決めた理由の1つが美女と野獣エリアだったので、行く前までは長時間待つことになっても頑張ってみようかと並ぶ気でいたのですが、実際に行ってあの長蛇の列を見たら「ちょっとこの待ち時間で並ぶのはねぇ・・・ (-_-;)」みたいな話に。。。

コロナ前に普通に遊びに行っていた時でも終日いたら帰りはグッタリ疲れちゃっていたのに、自粛生活が続いて体力も落ちている中での久しぶりのディズニーランドで120分待つのはちょっとキツい。

・・・・という事で今回は久しぶりに来れたので、とりあえず待ち時間が少なめな他のアトラクションにできるだけ乗るのを優先させようか?という結論に落ち着きました。

それでも万が一チャンスがあれば・・・ということで、他のアトラクションに並んでる合間に公式アプリで待ち時間をチェックして並べそうな待ち時間だったら行ってみようか・・・?という事にはしておきました。

そんな美女と野獣エリア。今度いつ来られるか分からないので入口近辺で色々と写真を撮りました。

城に入るための門の前とか、ガストンの噴水の銅像の所とか色々と写真を撮ったのですが、自分達や娘が写っている写真ばかりだったのでUPできず。。。

かろうじて美女と野獣エリアの入口のロゴの写真だけ人のいない写真でした。

景色だけもっと撮っておけば良かった・・・ (-_-メ)

そんな訳で、今回は娘が「ビックサンダーマウンテン」「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」の3つのジェットコースターを制覇したいという事だったので、まずはそこから・・・。

最初はビックサンダーマウンテン。
今はどのアトラクションもファストパスはないけど、コロナ禍前よりも並ぶ時間は短かったと思います。

最終的に娘が願っていた3大マウンテン?は無事に制覇できたのですが、三半規管が超ヨワヨワな私はスペースマウンテンまで乗る元気は残っていませんでした (^_^;)

娘は乗ればギャーギャー叫ぶし絶叫系は怖い怖いと言いつつ乗りたがります。
スペースマウンテンとスプラッシュマウンテンは今回、娘は初乗りだったのですがスプラッシュマウンテンは最後の水に濡れるところはめちゃめちゃ叫んでいました。

あとはランドに行くと毎回頑張って並んでいる「プーさんのハニーハント」も無事に乗れて娘は大喜びでした。

プーさんは大人にも子供にも大人気ですね (*‘∀‘)

プーさんが大好きな娘は、今回もまたプーさんのぬいぐるみを欲しがっていたのですが程よい大きさのサイズのプーさんがありませんでした。

どうやら寝る時に枕元に置けるくらいのサイズのが欲しかったみたいなのですが、今回は結構な大きさのプーさんしか置いてなくて、さすがにそれは・・・なサイズでした。

なので今回はプーさんの仲間のティガーのぬいぐるみを購入。

このティガーのぬいぐるみ、肌触りがフワフワでとても可愛いです。

アニメの声優さんはシュワちゃんの声の人なので渋いんですけどね (^_^;)

これと同じサイズでプーさんがあればそっちを買ったんですけど、今回は大きめプーさんしかいなかったので・・・残念。

でも、このティガーも可愛いしプーさんは前に買ったぬいぐるみが家にあるし、娘も気に入ってるみたいなのでティガーの方で良かったのかなと。。。

他のアトラクションに乗りながら美女と野獣の待ち時間をチェックしていたのですが、実は私達がランドに行った日は何回か美女と野獣エリアのアトラクションのシステム?が動かなくなってしまったというトラブルが起こりました。

システムトラブルが回復するまでは一時的にお城の中にも入ることができない時間帯があって、その時は門のところに並ぶことも出来ないようになっていたので、ここぞとばかりにみんな門の前で記念写真を撮っていました。

もちろん私達もちゃっかり家族写真を撮りました ( *´艸`)

そして、何と何と嬉しいことも☆彡
夕方すぎ位の時間帯に「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」に予約なしで入れました ( ゚Д゚)

レストランの側にあるお店の中でお土産を見ていた時にレストラン入口にいる受付のキャストさんが何かしゃべっているのが何となく聞こえてきて、店の外に出てみたら「只今の時間は予約なしでご利用いただけます~」と言っているのが聞こえました。

おぉっ?!と思って、入口に行って聞いてみたら「席が空くまで少しお待ちいただくかもしれませんが、只今の時間は予約なしでご利用いただけます。」と言われたので、そのままレストランの中へ。。。

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は事前に予約できなかったので、完全に諦めていたのにまさかまさかの・・・ ( *´艸`)

いやぁ~~~~・・・これはホントに嬉しかったです☆彡

3人分の食事です。
私達は「ビックバイトクロワッサン」のセットで、娘は「フレンチトースト・サンド」のセットにしました。
セットはポテトとドリンクです。

娘が注文したフレンチトーストは結構な大きさで中にチーズが挟んであります。

こちらは私が注文したビックバイトクロワッサン」のセット。ドリンクはホットコーヒーにしました。

クロワッサンの中に骨つきソーセージが入っていました。

レストランに入る時に席が空くまで・・・と言っていたので、予約してないし待たされるのは仕方ないなと思っていたけど実際は席は空いていて待たずにそのまま食事をすることができました。

最終的に「美女と野獣”魔法のものがたり”」は乗れず仕舞いで終わってしまったけど、美女と野獣のお城をバックに写真を撮ることは出来たし、棚ボタでガストンのレストランにも予約なしで入ることが出来たので、それだけでも良かったです (#^^#)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村