明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【2022年GW】久しぶりのディズニーランド<その2>

スポンサーリンク

2022年のGWに久しぶりにディズニーランドに行った時の話の続き【2】です。

以前は年に1回くらいは子供を連れてディズニーランドやディレクターシーに行っていたのですが、新型コロナによる自粛生活で全く行けないでいたので今年のGWに約3年ぶりに家族でディズニーランドに行きました。

87mama.hatenablog.com

ディズニーランドでのお目当ては美女と野獣エリアだったのですが、久しぶりの1日がかりのお出かけであの行列に長時間並ぶだけの気力もなく、他のアトラクションに色々と乗ることを目指そうと予定を変更して楽しみました。

もともと人出の多いところだし、長時間のアトラクション順番待ちなどで今までも丸々1日いると結構疲れていたのですが、コロナでほとんど遊びに行ったり遠出をすることがなく今まで以上に運動不足になった私はすぐに疲れが出始めてしまいました・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも久しぶりに娘を連れて来てあげられたので、できるだけ色々なアトラクションに乗せてあげようと途中で休みつつ、血糖値を上げるために甘いものを食べたりしながら体力が無いながらも何とか頑張りました (^_^;)

写真は色々と撮りました。
でも、人がたくさんいたのでどこかに写りこんでいたり、あまりに久しぶりだったので自分達や娘の写真をここぞとばかりに撮りまくったりしてしまい、景色だけの写真を撮るのを忘れて載せられそうな写真が殆どないという・・・・・。

食事も不思議の国のアリスの「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」とかで食べたり、美女と野獣アリアのそばにある「ル・フウズ」というお店でアップルキャラメルのチュロスを買ったりしたのに・・・食べることに夢中で普通に写真を撮るのを忘れるという失態 Σ( ̄ロ ̄lll)

写真を撮る間もなく食べ始めてました・・・アップルキャラメルのチュロス美味しかったです。

そんな久しぶりのランドで数少ない載せられそうな写真の1つがミニーちゃんの家の中です。

ミニーちゃんはデザイナーさんということで、オシャレな家具や小物がたくさんありました。
洋服の型紙?をイメージしたオブジェでしょうか???

本当に可愛かったので、もっとちゃんと撮っておけば良かった・・・・。

ミニーの家」はミッキーの家のすぐ側にあります。

ミッキーの家「ミート・ミッキー」ではミッキーマウスと写真を撮ることが出来ますが、ミニーちゃんの家でも同じようにミニーちゃんと一緒に写真を撮ることができます。

今までランドに行くたびにミッキーと写真を撮っていたので、今回ミニーちゃんとの写真は初でした ( *´艸`)

しかし、このご時世ということでミニーちゃんとくっついての写真はNGだったので、写真に納まる範囲で左右に離れての写真撮影でした。

GW中のミニーちゃんは春仕様の衣装を着ていました。
季節によって衣装が変わるそうですよ

とっても可愛くて久しぶりにディズニーキャラを間近で見た娘はテンション高めでした (*´▽`*)

ミニーちゃん本当に可愛かったです☆彡
来年の年賀状に使えるかな・・・・・?

他のアトラクションでも色々と写真を撮ったのにスマホを確認したら見事に娘か自分達が写っているものばかりでした・・・ (^_^;)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村