明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

キットカットミニ「まるごとハイカカオ+(プラス)」

スポンサーリンク

数週間くらい前からCMを見て気になっていたキットカットのお菓子をようやく買えました☆彡

キットカット

キットカット」はネスレNestlé)さんが製造している重なったウェハースにチョコレートでコーティングされているお菓子です。

恐らくみなさん1度はキットカットを食べたことがあるんではないかというくらい有名なお菓子だと思います (#^^#)

 赤いパッケージのキットカットが一番定番かと思いますが、他にも大人の甘さシリーズや季節限定の味のものだったり、最近は色々な味のシリーズが発売されています。

我が家でも、私が買い物に行った時に美味しそうなフレーバーを見つけたら、ちょいちょい買ったりしています。

私の最近のお気に入りの味です。

リンク
リンク
どれも美味しいですけど、やっぱり大人の甘さシリーズの黒いパッケージのやつでしょうか (*´▽`*) 
 

まるごとハイカカオ+(プラス)

そんな中で、ここ最近でどうしても食べてみたかったキットカットがありました。

何週間か前から時々CMを見ていて気になっていたキットカットミニ「まるごとハイカカオ+(プラス)」です。

お笑い芸人のニューヨークのお二人がCMに出演しています。

まるごとハイカカオ

チョコレートが大好きな私には、食べる前からたぶん美味しいであろう事が分かるネーミングでございます。

CMで見たときからずっと食べてみたくて、買い物に行ったついでにお菓子売り場をチェックしていたのですが、全然置いてなくて。。。

最近では滅多に行かないコンビニも娘の歯医者さんの帰りとか、習い事の帰りとか特に買うものがなくてもキットカットあるかな~?と寄ってみたり。。。

私が普段買い物をしているお店では全くと言っていいほど見かけることがないので、もしかして販売終了してしまったのかな?と思ったのですが、ネスレさんのサイトを見るとちゃんと商品紹介ページはあるし。。。

そんなこんなで過ごしていて、買い物に行ったお店でようやく、ようやく、置いてあるのを見つけました!!キットカットのハイカカオ+(プラス)☆彡

f:id:usa87mama:20220412163454j:plain

f:id:usa87mama:20220412162039j:plain

1人で買い物に行っていたのですが、お菓子売り場で見つけた時に思わず「あ!あった!」って声が出てしまいました。
マスクしてて良かった・・・・・ (^_^;)

いやいや・・・・ようやく置いてありました~~~。

買い物に行くたびに置いてないかな~?って確認していたんですけど、ようやく買えました☆

 

スーパーフードのカカオニブ???

「まるごとハイカカオ+(プラス)」にはカカオニブ?というのが入っているそうでして。。。

f:id:usa87mama:20220412162519j:plain

このパッケージにも書いてありますが、カカオ豆を焙煎して細かく砕いたものをカカオニブと言うそうで、スーパーフードらしいです ( ゚Д゚)

スーパーフードという事は、体にも良い素材ということなのでしょうか???

ちなみに、カカオニブをすり潰して液状にして砂糖を加えて混ぜて冷やし固めたものがチョコレートになるそうで。。。

つまり、カカオニブをそのまま食べるという事はカカオ100%という事になるんですね。

そんなカカオニブが入ったキットカットのまるごとハイカカオ+(プラス)ですが、ミニサイズで私が買った袋には12枚入りでした。

f:id:usa87mama:20220412162009j:plain

f:id:usa87mama:20220412163529j:plain

中身は普通のキットカットよりもチョコレートの色が濃い気がします。

f:id:usa87mama:20220412163608j:plain

ダークチョコレートな感じです (#^^#)

f:id:usa87mama:20220412163630j:plain

切り口・・・・うまく切れませんでした m(__)m

f:id:usa87mama:20220412163808j:plain

味は、もう思いっきり私好みのダークチョコレート感満載の美味しさでした☆彡

大人の甘さシリーズの黒いパッケージのキットカットも甘さが少なくて美味しいですけど、それよりも更にダークチョコな味わいです (#^^#)

とにかく美味しいです!

最近は気温も高くなってきているので、アイスコーヒーに合います☆彡

なくならない内に追加で買っておこうかな~~~ (#^^#)

甘くないチョコレートが好きな方にはオススメです★★★

食べ過ぎてはいかん!と思いつつ、たぶんすぐに無くなってしまう気がします。。。

チョコレートのお菓子を食べながら「ダイエットしないといけないのに~!」って思っている段階で今年もきっとダイエットは成功しないと思います (^_^;)

イカカオ+(プラス)を食べて幸せを感じる・・・そんな私は意思よわよわ人間です。。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村