明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

POPOCATE(ポポカテ)のプリン

スポンサーリンク

少し前の話になりますが、知り合いの方から【POPOCATE(ポポカテ)】さんというお店のプリンをいただきました。

POPOCATE(ポポカテ)

「POPOCATE(ポポカテ)」さんはプリンの専門店です。

f:id:usa87mama:20220326113535j:plain

外箱も何だか可愛らしいです (#^^#)

知り合いからのいただき物だったのですが、今回初めて知ったお店でした m(__)m

私はお店に直接買いに行ったことがないので実際のお店の雰囲気とはちょっと分からないのですが・・・お店のサイトを見てみると、こだわりのあるプリンを作られているお店のようで、素朴だけど素敵な感じが伝わってきます。。。

 

「固めのプリン」と「柔らかめのプリン」

「POPOCATE(ポポカテ)」さんで販売されているプリンには、食感が「固め」のタイプと「柔らかめ」のタイプがあるそうです。

f:id:usa87mama:20220326113750j:plain

確かに、固めのプリンが好きな人と柔らかめのプリンが好きな人、それぞれいるかも・・・ (=゚ω゚)

こちらのお店のプリンですが、固めのプリンをPOPOかた、柔らかめのプリンをPOPOやわと商品名で表記されています。

手のひらに乗るくらいの大きさの瓶の容器に入っています。

f:id:usa87mama:20220326113210j:plain

瓶に描かれている顔のイラストが違っているのがお分かりだと思います。

サングラスをかけたこちらのイラストの容器の方は「POPOかた」という名前で、固めのプリンになります。

f:id:usa87mama:20220326113318j:plain

中身は普通のカスタードプリンみたいな感じです。

f:id:usa87mama:20220326114106j:plain

f:id:usa87mama:20220326114129j:plain


そして、こちらの黒いお目目が可愛いイラストの方が柔らかめのプリンの「POPOやわ」になります。

f:id:usa87mama:20220326114207j:plain

f:id:usa87mama:20220326114253j:plain

見た目は「POPOかた」と変わらない感じですが、食べてみると食感が違います。

f:id:usa87mama:20220326114427j:plain

「POPOやわ」の方が口当たりが柔らかくて、なめらかな感じがします。

そして「POPOかた」に比べてちょっと甘味もあります。

「POPOやわ」の方がお子さんが喜びそうな優しい甘さのプリンかもしれません (#^^#)
※あくまでも個人的な感想です・・・。

ほろ苦テイスト?なカラメル

瓶の中はプリンだけが入っていて、別添えでカラメルが付いています。

プリンの横に置いてある小さい容器。。。
山梨の有名なお菓子・桔梗信玄餅の黒蜜が入っている容器に似てますが・・・・ほぼ同じ・・・・かな???

f:id:usa87mama:20220326113318j:plain

この右側に置いてある容器がカラメルです。

カラメルは好みでかけて頂きますが、ちょっとだけ注意が必要です (@_@)

このカラメル、味がやや苦めに仕上がっています。

f:id:usa87mama:20220326115127j:plain

やや・・・というか、わりと?・・・・いや、結構?なほろ苦テイストです (^_^;)

私は、ほろ苦なカラメルが好きな方なので全部かけて食べても全然OKだったのですが、甘いカラメルがお好みの方は最初にお試しで少しだけかけて食べてみてからの方が良いかもしれません。

決して美味しくないという事ではないんです!

食べた瞬間「・・・・・おぉっ?!」って感じが最初にきます。

本当に美味しいんです!!

f:id:usa87mama:20220326115203j:plain

でも、もしかしたら小さいお子さんは最初にほんのちょっとだけかけて食べてみるか、カラメルなしで食べた方が良いかも・・・・なくらい大人向けなカラメルな印象でした (^_^;)

ちなみに、娘はカラメルなしで食べてました(POPOCATEさんスミマセン m(__)m)。

しつこいようですが、私は大好きな味なんです!
とっても、とっても美味しかったんです!

何なら追いカラメルしても良かったくらい☆彡
・・・っていうか、娘が使わなかったカラメルが余っていたので実際に追いカラメルして美味しく頂きました。。。

とっても美味しいくてクセになる感じなんですが、ほろ苦なんです!!

「ほろ苦」を連発してしまいましたが、とにかく普通に美味しいかったんだよという事が言いたかったのでした m(__)m

 

POPOCATE(ポポカテ)さんのプリンは種類が色々

こちらのお店では色々な味のプリンが売られているようです。

サイトを見ただけでも「アールグレイのミルクティのプリン」とか「カフェオレプリン」、「チーズプリン」、「豆乳プリン」、「生チョコ風のチョコプリン」、「抹茶」など・・・・どれも美味しそうな味ばかりです☆彡

個人的にはカフェオレ、チーズ、チョコプリンあたりが食べてみたいです (*´▽`*)

・・・そんな感じで色々と書いてしまいましたが、総じて「POPOCATE」さんのプリンはとっても美味しかった!嬉しい頂き物をありがとう~!!という事でございました (#^^#)

通販でも購入できるようなので、今度自分でも別の味のプリンを買ってみようかなと思います☆彡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村