明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

久しぶりにシャトレーゼのお菓子とアイスを買いました

スポンサーリンク

久しぶりに「シャトレーゼ」のお店があるところに行く機会があったので、用事の帰りにスイーツを買って帰りました☆彡

お久しぶりのシャトレーゼです。

お正月のお互いの実家への手土産を買いに行った以来なので、3ヶ月ぶりくらいでしょうか???

ちなみにお正月の手土産は「北海道産のバターどら焼き」というのを買いました。
バタークリームとあんこをどら焼きの生地で挟んだ、シャトレーゼの中でも私が大好きなお菓子の1つです。

f:id:usa87mama:20220314140912j:plain

これですね (#^^#)

どら焼きの皮の表面がちょっと寅模様に似ているという事で・・・2022年の干支は寅年なので、パッケージの箱に虎のイラストが入っているものを手土産として選んで買いました。

もちろん、今回もちゃんと買いました!バターどら焼き☆彡

f:id:usa87mama:20220314141247j:plain

私、もともとどら焼きはそんなに大好き!っていう感じではないんですけど、このシャトレーゼのバターどら焼きは何回食べてもまだ飽きがこないんですよね~。

娘も大好きなお菓子の1つです。

そんな娘が好きなシャトレーゼのお菓子がもう1つ。

それが「もなどら」です。

f:id:usa87mama:20220314141419j:plain

手の平サイズのどらやき?みたいな感じす。
f:id:usa87mama:20220314141705j:plain

特徴は、求肥を包んだこしあんをどら焼きの生地と最中で挟んでいるというちょっと変わった和菓子です。

f:id:usa87mama:20220314141740j:plain

下が最中で上がどら焼きの生地で求肥入りのあんこを挟んでいます。

手のひらサイズで可愛いです。

娘はなぜかこの「もなどら」が好きらしく、シャトレーゼに行くとこれを食べたがります。

元々、和菓子が好きみたいで・・・。

もちろん、誕生日やクリスマスの時とかは普通にケーキも食べるのですが、生クリームたっぷりは余り好きじゃないみたいなんです。。。

子供っていうとケーキ大好き!みたいなイメージがあるので、うちだけ変わってるのかな・・・?なんて思っていたら最近、娘みたいに生クリームが苦手だったり、ケーキだったらタルトとかチーズケーキの方が食べるとか、プリンとか和菓子の方が好きという子が結構いるというのを知りました。

娘も生クリームが嫌いという事ではないみたいなのでケーキも普通に食べるのですが、たくさんはいらないらしいのです。

まぁ、子供とはいえ好みも色々あるでしょうから普通といえば普通なのかもしれませんね (^_^;)

それと、今回は春が近いという事で桜やイチゴの季節限定のお菓子も買いました。
これは「さくら香るふんわりブッセ」です。

f:id:usa87mama:20220314143031j:plain

さくらバタークリームがサンドされていて、ほんのり桜の香りがして美味しいです。
ブッセの生地の柔らかいので食べやすいです。

そして、こちらは「あまおう苺ブッセ」です。

f:id:usa87mama:20220314143047j:plain

こちらは苺のあまおうのバタークリームがサンドしてあります。
ちょっぴり甘酸っぱい感じがまた良かったです (#^^#)

他にも季節限定でバームクーヘンとかラスクとかもあって、どれも美味しそうだったので、期間限定スイーツは売っている間にまたお店に行って買いたいです☆彡

そして、今回私が一番食べるのを楽しみにしていたのがアイスの「チョコバッキー・スカイベリー」です。

f:id:usa87mama:20220314143912j:plain

f:id:usa87mama:20220314144124j:plain

「チョコバッキー」のアイスと言えばシャトレーゼでも大人気の商品ですが、今回の出かけたついでにシャトレーゼに寄ろうと思っていた理由が、このスカイベリーのチョコバッキーをどうしても買いたかったからなんです (#^^#)

f:id:usa87mama:20220314144104j:plain

チョコバッキーと言えば、食べ応えのあるチョコレートががっつりアイスに入っているのが特徴ですが、スカイベリーもチョコのザクザク感しっかりで他のお店で売っていそうな普通の苺とは違うちょっと甘酸っぱい感じのスカイベリーが美味しいんです☆彡

個包装の袋を開けたときに苺のいい香りがします。

f:id:usa87mama:20220314145029j:plain

ザクザク食感のチョコレートがしっかりしてても、ちょっぴり甘酸っぱいスカイベリーの風味が全然負けてなくて、しっかり香りも味もあって美味しいです (*´▽`*)

f:id:usa87mama:20220314145057j:plain

私は大好きな味でした☆彡
これは、これからの暑い季節が来たらまた追加で買って食べたい味です。

・・・スカイベリー味のチョコバッキーは夏も販売されるのかな?
春だけの限定じゃないよね・・・???

あと、お店で買おうかどうしようか気になって今回はスカイベリーの方しか買わなかったんですけど、もう1つ「大人のチョコバッキー・焦がしバターキャラメル」というのも売っていたんです (=゚ω゚)

もう、名前を聞いただけで美味しそうです☆彡
買わないのにお店で写真を撮るのは気が引けたので、写真がないのですが。。。

焦がしバターキャラメルのアイスに、カリッと食感のカラメルチップ入りチョコレートが入っているそうです。

シャトレーゼさんのサイトの写真を見ただけで美味しいのが分かる!!

スカイベリーと両方買ってしまえば良かったと今更ながら後悔・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

絶対、近いうちにまたお店に買いに行くぞ~~~~ (=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村