明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ファミマのスイーツ【ホットケーキなスフレプリン】

スポンサーリンク

2022年2月22日に全国発売されたファミリーマートのスイーツ【ホットケーキなスフレプリン】を買って食べてみました (#^^#)

【2021年エリア限定のスフレプリンを販売】

2021年に開催されたスフレプリンフェスティバルなるイベントで全国を6つのエリアに分けて、各エリアごとに地域限定で発売するイベントがあったそうなんです。

その各エリアごとに発売されたスフレプリンの中で人気1位になったのが、西日本エリア代表のホットケーキなスフレプリンということで今回、全国発売されることになったみたいです。

ちなみに、ファミリーマートのサイトを見ると、各エリアのスフレプリンが掲載されていました。
北日本エリア・・・・・チョコクッキー入りチョコバナナスフレプリン

・東日本エリア・・・・・レモンチーズのスフレプリン

・中日本エリア・・・・・焼きリンゴ入りリンゴのスフレプリン

・西日本エリア・・・・・ホットケーキなスフレプリン

・南九州エリア・・・・・塩コクっとうスフレプリン

・沖縄エリア・・・・・紅芋とチョコのスフレプリン~ホワイトソースを添えて~

ファミリーマートのサイトに各商品の写真も小さく載っていたのですが、どれも美味しそうでした (#^^#)

「ホットケーキなスフレプリン」は、たまたまネットで全国販売されるニュース記事を読んで食べてみたいな・・・って思っていました。

ちょうど娘が行っている歯医者さんの近くにファミマがあるので、帰りにちょっと寄ってみたら置いてあったので、そのまま買って帰ってきてしまいました (≧▽≦)

f:id:usa87mama:20220228135048j:plain

立ち寄ったファミマのスイーツコーナーには、他にも美味しそうなスイーツが幾つが置いてあって、娘は雪苺娘(ゆきいちご)というイチゴと生クリームを求肥?みたいなので包んだちょっと大きめの大福みたいな形をしたスイーツが気になっていたようなんですけど、今回はホットケーキなスフレプリンの方を選んでました。。。

最近は余りコンビニを利用していないのですが、また何かで寄る機会があって雪苺娘が置いてあったら、私も求肥の食感が好きなので今度はそっちの方を買ってみてもいいかな・・・って思ってます。

 

【ホットケーキなスフレプリン】

さてさて、ホットケーキなスフレプリンですが。。。
f:id:usa87mama:20220228141225j:plain

f:id:usa87mama:20220228141245j:plain

プリンの上にホットケーキみたいなスフレ生地が乗っています。

f:id:usa87mama:20220228141546j:plain

そしてそのスフレ生地の上にバターの代わりにカスタードクリームが入ったバタークリームも乗っています。見た目は小さいホットケーキみたいです。

f:id:usa87mama:20220228141611j:plain

プリンの上部分にはカラメルもちゃんとあります。
娘はプリンのカラメルが余り好きじゃないのですが、これはフツーに完食していました。

f:id:usa87mama:20220228141651j:plain

スフレ生地はちゃんとホットケーキみたいな味がして美味しかったです (#^^#)
プリンも甘すぎずで良かったです。

スフレ生地が思った以上にちゃんとホットケーキな味がしていました☆彡

この「ホットケーキなスフレプリン」は期間限定の全国発売なのかな?
それともレギュラー商品として全国発売??

どっちなんでしょう・・・・???
でも、どうせなら他のエリアのスフレプリンも期間限定でも良いから発売してくれたら良いのになぁ~・・・・なんて思ってしまったんですけど。

単純にどれも食べてみたいってだけなんです、はい。。。

何年たっても痩せる気ゼロな私(この手の話になると、いつも言ってる)・・・・・たぶん買っちゃうと思います (*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村