明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

マクドナルドの「ひとくちチュロス」

スポンサーリンク

マクドナルドで本日2月16日(水)から期間限定で発売が開始された「ひとくちチュロス」を買ってみました。

2~3日前からテレビでマクドナルドの「ひとくちチュロス」のCMを見るようになって気になっていたのですが、ちょうど今日は買い物に行ったので、そのついでに「ひとくちチュロス」を買ってみました (#^^#)

伊藤沙莉さんと岡田将生さんの2人がCM出演されています。
コミカルで面白いCMです (*‘∀‘)

伊藤沙莉さんというと、マックではここ最近は三角チョコパイのCMに出ていますね。
三角チョコパイの方では真木よう子さんと2人で出ていますけど、ひとくちチュロスでは真木よう子さんは出演してないんですね。。。

さてさて期間限定で販売される「ひとくちチュロス」を早速、買ってみました。

f:id:usa87mama:20220216144244j:plain

箱の大きさはナゲットの箱と同じような大きさです。

中身はこんな感じです。
f:id:usa87mama:20220216144347j:plain

1箱に4個のチュロスが入って240円です。
クーポンを使うと220円で買うことが出来ます♬

1個は5~6cmくらいでしょうか?
名前の通り「ひとくち」サイズです。
f:id:usa87mama:20220216144659j:plain

フタを開けた内側にこんな文字が。。。

f:id:usa87mama:20220216144831j:plain

この「ひとくちチュロス」はホットスイーツらしいのですが、私が買った時は温かくはなくて常温?でした。
もしかして、作りたてだと中身が熱い場合があるのかな・・・・?
それで、この注意書きなのかもしれないですね (^_^;)

チュロスの中身はこんな感じで、チョコが詰まってます。

f:id:usa87mama:20220216145104j:plain

ひとくちチュロスの写真を見ると中のチョコレートがちょっと溶けているような感じになっているので、やっぱり出来立てだと中身のチョコがもっと柔らかい状態なのかもしれません。

生地は黒糖のような、シナモンのような香りがしたような気がしたんですけど、どうやらキャラメルパウダーが隠し味として加えられているようで・・・。

黒糖とかシナモンの香りがしたのは生地の焦げた感じがそう香ったのかな・・・ (^_^;)

私、全くもってバカ舌でございました。
マクドナルドさん、ごめんなさい m(__)m

生地は思っていた以上にサクサクっとしてました。
中身のチョコレートは甘すぎずで美味しかったです (*‘∀‘)

食べる前は「4個って少ないんじゃないのぉ~・・・?」なんて思ってたんですけど、私はマックのバリューセットを食べたあとだったので、4個で十分でした。

小腹が空いた時にちょこっと食べるのに、ちょうどいい量かもしれないですね~。

そのうち、チュロスの中身もチョコ以外にイチゴチョコとか、ホワイトチョコ・抹茶チョコ・キャラメルチョコとか、あと生地がシナモンとかハチミツの味がするやつとか、色々なバリエーションのひとくちチュロスを出してくれないかなぁ~~~・・・・なんて。。。

とりあえず、普通に美味しかったのでまた買ってみても良いかな~って思いました (#^^#)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村