明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

久しぶりのインドカレーのお弁当

スポンサーリンク

新型コロナの感染拡大でなかなか外食などに行けない中、デリバリーを頼む人も多いかと思いますが、ここ1~2年の我が家もデリバリー率が上がっています。

デリバリーというと、今までの我が家ではピザくらいしか頼んだことがなくて、あとは近所のお店に買いに行くというのが殆どでした。

でも、このコロナ禍でデリバリーのCMなんかもテレビでよく見るようになったりして、我が家でも週末のお昼や夜に頼むようになりました。

コロナになる前に比べたらデリバリーを利用する回数が格段に増えたと思います。

そんな中で今日は、インドカレーのデリバリーを頼みました。

娘はスパイスが効いたカレーがまだ余り好きじゃないみたいなので、平日で娘が学校に行っているお昼に頼もうかという事で、頼んでみました。

家で食べる娘用のカレーはまだ甘口で味付けをしているので、ちょっとスパイシーで独特の風味のインドカレーとかは苦手みたいなんです。

たまに無印良品のレトルト商品を買うことがあるのですが、その時も私はグリーンカレーが大好きで、旦那はバターチキンカレーとかキーマ、ブラウンマサラなど普段のスーパーとかで買わないようなタイプのものを買ったりします。

そう言えば、このあいだ「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」というのを食べたんですけど、とっても美味しかったです☆彡
さっぱりしてて食べやすかったので、お店に行く機会があったらまた買おうかなと思ってます。常備しておいてもいいかもって思うくらい私的にハマったカレーでした (#^^#)

ちなみに、娘は無印のカレーというと「辛くない国産りんごと野菜のカレー」一択です。
美味しいから好きという事もあるらしいのですが、やっぱり辛くないので食べやすいみたいです。

無印には辛くないシリーズのグリーンカレーもあるので、前にお店に行った時に「辛くないグリーンカレーっていうのがあるよ。食べてみる?」と聞いたことがあったのですが、速攻でいらないと言ってきたのでスパイスが特徴的なカレーはまだちょっと無理のようです(^_^;)

そんな訳で、私も大好きなインドカレーを週末にデリバリーしようとすると娘が食べられるのがなさそう・・・という事で、娘が学校に行っている平日に頼んでみたのでした。

写真の左が私が頼んだナン付きのシーフードカレーのセットで、右側のは旦那が頼んだタンドリーチキンカツのカレーセットです。

f:id:usa87mama:20220208160242j:plain

それと、飲み物のラッシーは1500円だか2000円以上?頼んだので1杯オマケでいただけたみたいです。1500円以上かな。。。

「ラッシー」はインド料理のお店でよくある飲み物です。
ちょっと薄めの飲むヨーグルトみたいな感じでしょうか???

f:id:usa87mama:20220208161801j:plain

インド料理の飲み物というと「ラッシー」の他に「チャイ」も有名です。
チャイはスパイスが効いたミルクティーみたいな感じで(たしか・・・)、私あまりチャイの方は好きではありません m(__)m

チャイがというより、ミルクティーがもともと好きではなくて・・・。
普段もミルクティーは飲みません・・・というより、ほとんど飲んだことがありません。

「紅茶にミルク」というのが、なんとなく私の中では「ないなぁ~・・・」と思ってしまいまして・・・。

ミルクティーの色々が商品が出ているので、きっと美味しいんだとは思います。
でも、私の中で紅茶にミルクを入れるのはナシなんです。。。

ミルクティーが好きな方、スミマセン m(__)m

ところで・・・。
今回、旦那が頼んだタンドリーチキンのチキンカツって私、初めて見ました。

f:id:usa87mama:20220208161206j:plain

まぁ、チキンカツなので料理としては普通にあるかと思うんですけど。
タンドリーチキンを揚げてカツにしたというのが、なんか珍しいなと思いまして。

ココイチとかファミレスとかにはトンカツのカツカレーとか普通にありますけど、インドカレーのお店でタンドリーチキンのカツ。。。
もしかして、インド料理では普通にある料理なのかな???

ちなみに、私はインドカレーのナンが大好きなので、ナンが付いたカレーセットを注文したのですが、なぜか届いたらライスも入ってました (^_^;)

f:id:usa87mama:20220208161458j:plain

「ナン」と「ライス」・・・・いや、いくらインド料理好きな私でもそんなに炭水化物は無理だし。。。

私、てっきりライスの代わりにナンになっているのだと思っいたんですけどナン&ライスでございました (^_^;)

しかも、結構な大きさのナン。

f:id:usa87mama:20220208161525j:plain

インド料理は久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しかったです ( *´艸`)

ナンも甘味があって、柔らくて最高でした☆彡
結構な大きさだったから、どうだろう?って思ったけど、生地がやや薄めだったのでフツーに全部いただきました。

また頼んでもいいかなってくらい美味しかったです☆☆☆ 星3つ!

今回はシーフードカレーのセットだったので、次は私が大好きなグリーンカレーを頼んでみようかな~。

いつもレトルトのパックばかり食べてるから、久しぶりにちゃんとしたお店のグリーンカレーを食べたくなってきてます (#^^#)

ここ1~2年でデリバリー率が急激に上がった我が家ですが、今年もまだピザ以外にもお世話になることがありそうな気がするので・・・普段あまり食べないような料理を頼んでみるのもいいかな~なって、思っております☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村