明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

日テレ「ベストアーティスト2021」のLiSAさんとMISIAさん

スポンサーリンク

日テレ系で11月17日(水)に19時から4時間の歌番組「ベストアーティスト2021」が放送されました。
今回で放送開始から20周年だそうです☆彡

「ベストアーティスト2021」

日本テレビで放送された4時間の大型歌番組「ベストアーティスト2021」。

総合司会は嵐の櫻井 翔くん。
なんと13年連続での司会だそうで・・・まぁ、すごい Σ(・ω・ノ)
それに羽鳥さんと日テレの市來アナの3人体制で司会進行をしていました。

急な対応もばっちりの生放送では安定の司会進行の羽鳥さんです。

長時間の歌番組ということで、今回もたくさんのアーティストの方が出演されていました。

ジャニーズの色々なグループ、AKB系のグループ、EXILEDA PUMPDISH//、YOASOBI、NiziU、BE:FIRST、BiSH、あとは桑田佳祐さんも出てましたね☆彡

他にもたくさんの人たちが出演していました。

今まで名前は知っていたけど、ちゃんと聞いたことがなかったグループとかもあったりしたんですけど・・・。

 

LiSAさん「明け星」を初歌唱

そんな今年の「ベストアーティスト2021」ですが、個人的にはLiSAさんのテレビアニメ版「鬼滅の刃  無限列車編」のOP曲「明け星」を聞けたのが良かったです☆彡

この番組で歌ったのがテレビ初歌唱だったのかな・・・?

今夜19日(金)のテレ朝で放送されるミュージックステーションでLiSAさんが歌のは知っていたのですが、まさかこっちで先に「明け星」を聞けるとは (#^^#)

リアルタイムで聞くことが出来たんですけど・・・やっぱり良かったですよ~♬

当日、聞かれた方も多かったんじゃないでしょうか?

アニメを見ていて聞いた曲ではあったんですけど、実際にLiSAさんが歌っているのを聞くとまた違いますね ♬

ちなみに、LiSAさんのYouTube Officialチャンネルでは「明け星(あけぼし)」と「白銀(しろがね)」のミュージッククリップが公開されています。


www.youtube.com

「明け星」は列車のトンネルの中で歌ってるのかな・・・無限列車が走ってきそうな感じがカッコいい (#^^#)
煉獄さんの炎をイメージしてるような衣装とか光線の色とかも☆彡

こちらはエンディングの「白銀(しろがね)」です。


www.youtube.com

こちらは森の中・・・?で歌っているのかな。
白樺みたいのがたくさんある夜の森の中に光があたってて、その中で力強く歌うLiSAさんが印象的です。

タイトルが「白銀」ということで、衣装も白っぽいシルバーっぽい感じで、OPの「明け星」の方とはまた違ったカッコよさがあります。

今夜のミュージックステーションでは「明け星」と「白銀」のどっちを歌のかな。。。

「明け星」は聞けたので、個人的には今度は「白銀」の方が聞きたいな~・・・なんて思ったりしているのですが・・・やっぱりOPの「明け星」の方なのかな?

フジテレビ「FNS歌謡祭」

無限列車編のテレビ版を放送しているフジテレビでも12月の頭に「FNS歌謡祭」が2週に渡って放送されるみたいなので、きっとLiSAさんも出演するハズ・・・。

テレビアニメ版を放送しているくらいだから「明け星」と「白銀」のOPとEDのダブル披露でも良いんじゃないですか・・・・???

2曲続けて聞きたいな~~~ ♬ 

長時間の歌番組だからタイムテーブルを発表していてもCM直前の「このあと!」っていう出る出るアピールテロップもいまいち信用できないし・・・・とりあえず普通に流し見することになるとは思うんですけど。

FNS歌謡祭って、毎回ディズニーとかミュージカル特集みたいなコーナーもあったりして何気に見てしまいます。

あとは、コラボで歌ったりするのもたまに「おっ!?」って思うこともあったりして。
まぁ、毎回必ず同じ歌を他の人とコラボしている場合のあったりするんですけど・・・ (^^;)

なんだかんかで長時間でもこういう歌番組は見てしまいます。

 

「ベストアーティスト2021」にMISIAさん出演

あと、日テレの「ベストアーティスト2021」ではMISIAさんの歌も聞けて良かったです。

最近、MISIAさんテレビでよく見かけるようになったんですけど・・・テレビ出演解禁したのかな???
今まではドラマとかのタイアップとかライブでしか曲を聞かなかったようなイメージがあったんですけど(違ってたらスミマセン m(__)m)

今年の夏くらいだったかな・・・?日テレの「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出ていたのを偶然見てビックリしちゃって ( ゚Д゚)

歌番組ならまだしも、バラエティー?情報番組?に出るとは思わなかったから・・・。

今年の24時間テレビにも出てたから、それ関係だったんだと思うけど。

私は今までドラマの主題歌で・・・とかMVで歌ってる姿しか見ていなかったので、櫻井くんとのやり取りがすごく自然体で楽しそうで。

一般の人とのやり取りとかも気さくで自然体だったし、意外な人柄を知った感じで意外と面白いな~って印象でした☆彡

 

ミュージックステーション」と「アナ雪2」

とりあえず、今夜の楽しみはミュージックステーションと日テレで放送する「アナ雪2」です (#^^#)

「アナ雪2」は見たことがないので、とても楽しみ ☆彡

でも、ミュージックステーションとアナ雪2の時間が被ってるし、娘は明日の土曜日も学校があって余り夜更しはさせられないので、とりあえずアナ雪2の方は録画して週末に家族で見ようかなと思います (^ν^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村