明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

マリトッツォと2021年ヒット商品ベスト30

スポンサーリンク

近ごろ話題になっている「マリトッツォ」ですが、遅ればせながら我が家もようやく買って食べました☆彡

話題のスイーツ「マリトッツォ」とは?

ご存知の方も多いので今さら説明するまでもないとは思うのですが・・・マリトッツォとは、イタリア発祥のパンにクリームをたっぷりと挟んだデザートパンです。

コンビニやスーパーのスイーツ売り場などで売られているのをよく見かけます。

一般的にはブリオッシュ生地というパンのマリトッツォが多いような気がします。丸っこい形で軽い食感のパンです (#^^#)

こないだもテレビで、ネギトロだったかな?それをマリトッツォみたいな形にした、その名も「すしトッツォ」という商品を販売しているお店があるというニュースを見ました。

マリトッツォのパンの部分がご飯で、間に具材を挟んで海苔で包むという・・・形は大き目の手毬寿司?みたいな感じでしたけど・・・ (^_^;)

見た目が面白いので小さいサイズだったら子供も食べやすいかもしれないですね。

 

初めて買ったマリトッツォ

という事で、今回ようやくと言いますか・・・ここにきてやっと我が家も「マリトッツォ」を買って食べました。

f:id:usa87mama:20211104115438j:plain

f:id:usa87mama:20211104115500j:plain

パンの間にはクリームがたっぷりです (#^^#)

f:id:usa87mama:20211104115532j:plain

これだけクリームが多いので胸焼けしちゃったりしないかな・・・?とか思ったのですが、パンが軽い食感だったしクリームも甘すぎずで口当たりも良かったので普通に完食しました☆彡

f:id:usa87mama:20211104115715j:plain

クリームがたっぷりな割りにクドくなかったし(個人的な感想です)美味しかったので、また買ってみたくなりました。

私が買い物に行ったスーパーでは普通の生クリームが挟んであるマリトッツォしか売っていなかったのですが、別のお店とかでは他の味のもあったりするのかな?

チョコクリームやイチゴクリーム、今ならマロンクリームとか、さつま芋クリームとか・・・???

レモンクリームだったらさっぱりしてるし、食べてみたいかも (*´▽`*)

 

2021年ヒット商品ベスト30

テレビの番組でも取り上げられていたのですが、日経トレンディと日経クロストレンドが選んだ「2021年ヒット商品ベスト30」が発表されました。

このランキングの選考基準は「売れ行き」「新規性」「影響力」を総合的に判断して決めらるそうです。

そして、私のお気に入りになったマリトッツォは6位に選ばれてました ヽ(^o^)丿

コンビニや大手企業などから色々と販売されているので、納得のランクインなのかもしれません。

ちなみに、5位までは以下のとおりです。

<5位:ahamo/povo/LINEMO>
スマホの格安プランです。
「ahamo」はドコモの格安プランで森七菜ちゃんと神尾楓珠くんがCMに出ていました。

<4位:昭和・平成レトロブーム>
レトロな雰囲気や食器、雑貨などが話題になりました。
西武園ゆうえんちが5月にリニューアルした「三丁目の夕日パーク」がCMでもよく見かけるので有名です。

<3位:シン・エヴァンゲリヲン劇場版>
言わずと知れた庵野秀明が総監督を務めているエヴァンゲリヲンシリーズの「エヴァンゲリヲン新劇場版」4部作の最終作です。

実は私、エヴァンゲリヲンシリーズをちゃんと見たことがなくて・・・。
少し前にテレビで映画版?を放送していた時も、ながら見だったので何となく流れで話を理解している・・・という位なので、詳しく感想などを書ける訳もなく・・・です m(__)m
でも、大人気で話題になっている作品だということはよく知っています。。。

<2位:ウマ娘 プリティーダービー>

これまた、お恥ずかしながら・・・殆ど知らなくて m(__)m
テレビでCMを見て「もしかして、コレのことかな・・・?」くらいの知識しかありません。。。

調べたら競馬がテーマのゲームなんですね。
育成シミュレーションゲームという事で合ってますでしょうか・・・??

題名だけ聞いて、女の子たちが競馬のジョッキーになってレースをして成長していく・・・みたいなゲームなのかと思ったら、馬そのものが女の子たちだったのでビックリ ( ゚Д゚)

馬を女の子に擬人化した感じ?・・・なのでしょうか??
その子たちが「ウマ娘」という事なのでしょうか?
スミマセン、本当に知らなくて m(__)m

とにかく2位ということなので、大ヒットゲームだったという事ですね☆彡

 

<1位:TikTok売れ>

そして、堂々の1位が「TikTok売れ」です。

TikTok」ではなくて「TikTok売れ」だそうです。

TikTokと言えば、音楽に合わせて歌ったり踊ったりする動画の投稿をしたり見たりして楽しむアプリですが、そのTikTokで紹介されたて話題になりヒットに繋がった商品が多くあったという事から、2021年ヒット商品の1位に選ばれたようです (#^^#)

ちなみに「TikTok売れ」として有名なのは、お菓子のプラネットグミ(地球グミ)や本、音楽(YOASOBI、優里さんなど)でしょうか?

ちなみに、私が最近買ってお気に入りになったカントリーマアムのチョコまみれは11位でした ヽ(^o^)丿わ~い!また買ってこようかな。。。

 

娘がお気に入り「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

27位とちょっと下位ランクなのですが「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という児童小説があって、最近の娘のお気に入りです。
Eテレでアニメが放送中なので、見てますし本も何冊か買っています。

アニメは10分くらいの短い番組です。

駄菓子屋にやってきたお客さんに合った駄菓子を勧めてくれる店主の紅子(べにこ)さんですが、調子に乗ったり欲にまみれて食べ方や使い方を間違えると大変な事になってしまう・・・という内容がちょっとシュールな作品です。

確か、最新刊は16巻まで発売されていると思います。

 

2022年のヒット予測ランキング30

1位:「Miles(マイルズ)」「ANA Pocket」

2位:冷凍食品の専門スーパー

3位:NFTトレカ/アート

4位:次世代自販機

5位:軽量”スマート”グラス


今まで特に価値がなかった「移動する」という行動を金の卵に変えるアプリが「Miles(マイルズ)」と「ANA Pocket」だそうです。

何じゃ!そりゃ!?

専用アプリをスマホに入れておくだけで、毎日の移動でマイルが貯まりそのポイントが色々な特典と交換できる・・・というアプリのようです。
これは徒歩でも電車移動でもマイルが貯まるという事なのかな・・・???

移動する度にマイルが貯まるということは移動することを促すという事だから、この1~2年はコロナで旅行や遊びも制限されていたから、それを解消するための道具の1つと考えているという事なのかもしれないですね (#^^#)

来年は色々と気軽に出かけられるようになってくれるといいなぁ~~~☆彡

それにしても、ようやく今年流行ったものを色々と知ったばかりだというのに(私が疎かっただけ・・・)早々に来年のヒット予測が出るとはっ・・・ Σ(゚д゚lll)

つ・・・ついて行けませんです。。。

私は流行っている物や情報についてはネットやテレビで知ることが多いです。

それでも、名前や大まかな内容を何となくなら知っている程度で、YouTubeTwitterは見るだけで実際に自分が投稿したりはしてません。

TikTokに至っては、ほとんど見たことがないくらい疎いです。。。

企業も「TikTok売れ」という言葉から、情報発信や商品のプロモーションにsnsをどのように使うかも大事になってくるのかもしれないですね (*´▽`*)

別に何か商売をするとかっていう訳じゃないんですけど、これからは私も少しは今の流行りとかトレンドとか、sns関連の最新の情報を取り入れるようにしていこうかなと・・・そんな風に思った今日の出来事でありました☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村