明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「ニッスイ カップフォー トムヤム」と「プッチンプリン幸せのいちごミルク」

スポンサーリンク

今日のお昼は、数日前に見つけて気になっていたものを食べました。

手軽に食べられる冷凍のトムヤムスープ

私はエスニック系の料理が大好きです。
例えば、グリーンカレーとか生春巻きとか、ガパオとかパッタイとか。。。
子供ができてからは全然行けてないですが、昔はよくアジア料理のお店に行ったりしてました。

今はもっぱらお弁当だったりテイクアウトできるお店で時々買うという感じなのですが、最近買い物に行った時に冷凍食品のコーナーで見かけて気になっていたものを今日のお昼に食べてみました (#^^#)

それがニッスイデリシャスKitchen カップフォー トムヤムという商品です。

パッケージはこんな感じです。

f:id:usa87mama:20211102162012j:plain

米粉を使って作られている少し透明がかった平たい麺の「フォー」が入ったトムヤムスープです。

f:id:usa87mama:20211102162240j:plain

白い容器に入っていて、袋から出してカップのまま電子レンジで温めるタイプです。

f:id:usa87mama:20211102162412j:plain

混ぜてないので分かりにくいですが、中にはフォーも入っています。

f:id:usa87mama:20211102162500j:plain

トムヤムスープの味は、私が大好きなレモングラスの香りが効いてます。

トムヤムクンカップ系スープとかも色々と打っていたりしますけど、これは結構レモングラスが効いてる方だと思います。

私はレモングラスの風味が好きなので、スープも普通に飲みました (^_^;)

それとトムヤムスープはそれなりに辛いです。

麺も普通に美味しかったです。

白いカップに入った状態で、そのまま温めるだけで出来るので鍋で温めて丼とかに移すとかの手間が省けるのも嬉しいです。

しいて言うなら・・・ですが、ちょっと量が少なかったかな???
もちろん、私的にですが。。。

あと1.5倍くらい多くてもいけたかな~・・・なんて。。。

 

大好きなエスニック料理

エスニック料理の辛さは独特で、ワサビとか欧風カレーとかとはまた違う辛さがあるので、苦手な方もいるかもしれませんね。

私はそういう味が結構好きで、特にグリーンカレーは辛い!辛い!言いながら食べています (^_^;)

あと、エスニック料理でいうと辛さは殆どないですけどパッタイという麺料理が好きです。

エビやもやし、卵、鶏肉などと一緒に米粉の麺を炒めたタイ風焼きそばみたいな感じです。

パッタイの特徴はやっぱりナンプラーでしょうか?
ナンプラーも好みが分かれるところだと思いますが。。。

今では普通にスーパーでもエスニック料理の材料や調味料が買えるし、調理の素みたいなのも売っているので家でも作ろうと思ったこともあるのですが結局、お店で売っているものを買ってしまいます。

パッタイはお店によって味が違うこともあるので、たまに「あれ・・・ここのは殆ど辛くない」とか「結構辛め・・・」とか色々あります。

一時期、とにかく生春巻きが好きな時があってしょっちゅう買って食べていた事もありました。

スーパーのサラダ売り場にあるのを見るとたまに食べたいな~・・・って思うんですけど、家族では私しか食べないのでなかなか買えずです (^_^;)

生春巻きにつけるスイートチリソースがまたいいアクセントになっているんですよね~☆彡

スイートチリソースは生春巻きをしょっちゅう食べていた頃にハマって、調味料売り場で買って冷蔵庫に入ってます。

今は唐揚げを作った時にスイートチリソースをつけて食べてます。
スイートチリソースにマヨネーズを混ぜても美味しいです (#^^#)

プッチンプリン幸せのいちごミルク味

おやつとして食べようかと思って買ったのですが、トムヤムスープが思ったより少なめ?だったので、そのままプッチンプリンも食べました。

一緒に買ったプッチンプリン幸せのいちごミルクです。

f:id:usa87mama:20211102165712j:plain

最近は色々な味のプッチンプリンが限定で出たりしていますが、今日見つけたのは「いちごミルク」味でした。

f:id:usa87mama:20211102170007j:plain

中身も薄ピンク色しています。

f:id:usa87mama:20211102170027j:plain

今はカスタードプリンとか卵の味が濃いめのプリンも多いですけど、何だかんだでプッチンプリンを買ってしまうんですよね (#^^#)

味はいちごミルク牛乳に似た味で、美味しかったです。

f:id:usa87mama:20211102170208j:plain

カップフォー トムヤムが辛かったので、プッチンプリンで中和できて良かったかもしれないです (^_^;)

とりあえず、カップフォートムヤムはもう少し量が多くても私は大丈夫ですよ???という感想でございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村