明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【期間限定】マクドナルド「辛ダブチ」「濃厚白ダブチ」「はみトリチ」が登場!

スポンサーリンク

2021年10月27日からマクドナルドで「辛ダブチ」、「濃厚白ダブチ」、「はみトリチ」、そして朝マック用の「ダブチソーセージマフィン」が、期間限定で発売が開始されました。

マクドナルド「ダブチシリーズ」

昨年、人気商品のダブルチーズバーガーハバネロパウダーが入ったチーズやスライスしたハラペーニョをサンドした「辛ダブチ」が発売されました。

大人気だったという事で今年も期間限定で発売が開始されました。

それに合わせて辛ダブチ以外にも、今年の6月にも発売されたトリプルチーズバーガーこと「トリチ」も再登場です。

そして今回、白っぽいチーズが特徴的な「濃厚白ダブチ」も初登場です。

娘が学校に行っている間の今日のお昼に食べてみようと、今回「はみトリチ」と「濃厚白ダブチ」の2種類を買ってみました。

f:id:usa87mama:20211029145135j:plain

いつもマックではポテトとドリンクのセットを買っているのですが、今回は単品で2種類のハンバーガーと、私が好きなポテトを買いました。

ポテトの写真は撮るのを忘れてしまいました・・・ (^_^;)

もちろん、両方を私が食べた訳ではありません・・・・。
ちゃんと(?)2人用です。

飲み物は、最近コーヒーの豆を買ったばかりなので、それを挽いて飲みました。

6月以来の再登場「はみトリチ」

「トリチ」はトリプルチーズバーガーの事です。

ビーフパティが通常のダブルチーズバーガーよりも1.3倍大きくなっているそうです ( ゚Д゚)

名前の通りバンズから、ちょっとはみ出てます。
はみ出てる・・・?・・・・・ハズ。

f:id:usa87mama:20211029145551j:plain

「トリチ」ということで、パティが3枚入っています。
チーズは通常のダブチと同じチェダーチーズです。

私はマックというと毎回ほとんどダブルチーズバーガーのセットを買っているのですが、さすがにトリプルだとちょっとキツいかな~・・・という事で、今回は旦那が食べてました。

f:id:usa87mama:20211029150002j:plain

お肉が3枚なのでガツンっ!ときたそうです (^_^;)

 

ホワイトチェダーチーズが目新しい「濃厚白ダブチ」

こちら、今回初登場となりました「濃厚白ダブチ」です。

f:id:usa87mama:20211029150227j:plain

何といっても白いホワイトチェダーチーズを使っているという事で、通常のダブチと見た目が違います。

それとソースは「モントレージャックチーズソース」というのが使われています。

私は初めて聞くソース名なのですが「モントレージャック」という白っぽい色みのチーズがあるそうで、アメリカの料理などでよく使われている割りとポピュラーなチーズのようです。

そのチーズを使ったソースという事でしょうか???

で、食べた感想ですが。。。

私はすごく美味しいと思いました (#^^#)

今までマックの中で一番好きなメニューはダブルチーズバーガーで次がビックマックだったのですが、これを食べて1位が「濃厚白ダブチ」に替わりました☆彡

ダブチは普通に美味しいのでもちろん今でも好きなんですけど、ダブチよりも食べやすいというか・・・。

商品名には「濃厚」ってついてますけど、私にはくどさもそれほど感じなかったですし、食べやすかったです。

モントレージャックソースがクセがなくてさっぱりした味の印象がありました(個人的な感想です)。
だから食べやすく感じたのかな・・・?

正直「濃厚白ダブチ」をレギュラー商品にしても良いんじゃないかと思えるくらい1回食べただけですけど、お気に入りになりました (*´▽`*)

それぐらい私は美味しかったです☆彡

まぁ、強いて言うなら・・・ですが。。。
我が家がよく買っているお店は結構出来上がり・・・・・・・なんです。

f:id:usa87mama:20211029150801j:plain

包みを開いた時に、CMやマックのサイトなんかで見かけるようなビジュアルだったことは残念ながら・・・・です (^_^;)

毎回買うたびに「おっとぉぉぉ~~~・・・」と思いながら食べております (/ω\)

まぁ味は美味しいので、形だどうこうで買うのをやめるとかっている事はないんですけどね。。。

そんな感じで、個人的には「濃厚白ダブチ」がとっても美味しかったので、サムライマックのようにいつかレギュラー商品になってくれたらいいなぁ~と思ったのでありました m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村