明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

Mini One(ミニワン)のミニクロワッサンがとても美味しい

スポンサーリンク

数年前から時々、買っているお気に入りのお店があります。
「Mini One(ミニワン)」というミニクロワッサンが有名なお店です。

Mini One(ミニワン)

「Mini One」のお店は、北海道~沖縄県まで全国に店舗があります。

元々は北海道の札幌で生まれたお店で、その後に全国に広がっています。

ミニクロワッサンが有名なお店です。

f:id:usa87mama:20211011171905j:plain

店頭では基本は量り売りで販売していますが、最初から箱に入って売っているBOXタイプも見たことがあります。

店頭では「100g〇〇円」という感じで100gあたりの金額が書いてあるので、自分で欲しいグラム数を言うとお店の計りに袋を置いてその場でクロワッサンを入れていってくれます。

確かミニクロワッサンは100gあたり(4~5個)168円で、チョコミニクロワッサンは100gあたり(4~5個)200円くらいだと思います。

私はいつもどグラム買いをしていますが「5個下さい」「10個下さい」という風に個数で言っても確か購入できたと思いますが、もしかしたら対応してくれるのは店舗によって違うかもしれません・・・ m(__)m

ミニクロワッサン

先ほども書きましたが、こちらのお店といえばミニクロワッサンが有名です。

チョコミニクロワッサンもあり、この2つがレギュラー商品でそれ以外には季節限定のパンやもちもちっとした食感のおもちパンみたいのも売られています。

基本的にはミニクロワッサンと同じくらいの大きさのパンが売られています。

 

定番のクロワッサンを購入

今回、私が買ったのはミニクロワッサン・チョコミニクロワッサン・季節限定のおいも栗もちの3種類です。

f:id:usa87mama:20211011171723j:plain

紙袋のイラストもシンプルだけど、可愛いです (#^^#)

f:id:usa87mama:20211011171748j:plain

f:id:usa87mama:20211011171806j:plain

量り売りで、ミニクロワッサンを200g、チョコミニクロワッサン100g、おいも栗もち100g分買いました。

f:id:usa87mama:20211011171833j:plain

娘が、このミニクロワッサンが好きなので、毎回ミニクロワッサンだけ多めに買っています (^_^;)

f:id:usa87mama:20211011172029j:plain

朝や、学校から帰ってきて小腹が空いている時とかにバクバク食べてます。。。

チョコミニクロワッサンは娘がホワイトチョコ以外は苦手なので、もっぱら私と旦那とで食べています。

f:id:usa87mama:20211011172050j:plain

このチョコミニクロワッサンはチョコとココアの風味もあって程よい甘さがありますが、サイズが小さいので何個も食べられます。

今までも何回か買っているのですが、チョコミニクロワッサンよりプレーンなミニクロワッサンの方が気持ちサイズが大きいかなと思う時があります。

今回のも、チョコミニクロワッサンよりプレーンタイプの方がやや大きめでした。

どうなんでしょう・・・たまたまだったのかな???

 

ハロウィン期間の限定商品・ハロウィンゴースト

あと、今の時期はハロウィンが近いということでハロウィン期間限定としておばけの形をした「ハロウィンゴースト」というパンが売られています。

今回、買っていないので写真がありませんが・・・おばけの形をしたパンでお腹のあたりにカボチャ風味のクリームが少し乗っているデニッシュみたいな感じのパンです。

ハロウィン期間の限定なので、この10月いっぱいまでの発売になると思います。

 

期間限定パン「おいも栗もち」

そして今回、初めて買ってみたのが「おいも栗もち」というパンです。

f:id:usa87mama:20211011172115j:plain

手のひらに乗るような一口サイズのパンで、クロワッサンより少し小さめです。

もちもちっとした食感で、パンの表面に見えるのは小さくカットしたさつま芋と甘栗です。

名前のとおり、もちっとしていてミニクロワッサンとはまた違った食感が楽しめます。

私はさつま芋が大好きので、ほっくりとした甘さがあってとっても美味しかったです☆彡

これまたちょうど良い一口サイズなので、何個でも食べられちゃいます (*´▽`*)

そんな感じで、今回は3種類のパンを買ったのですが、おそらく数日のうちになくなってしまうと思うので、行けたら10月中にもう1回くらい行ってハロウィンゴーストのパンを買おうかな~と画策中でございます。。。

年中ダイエット、ダイエットと言っているくせに、全く実行できていないダメなやつなのです。

きっと年末年始に向けて同じような状態でいくような気が・・・・・・・・・ (-_-;)

意思の弱い私・・・自分のことながら情けなくなります (;´д`)トホホ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村