明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

アイスが食べたい季節が近づいてきたので、シャトレーゼのアイスを。。。

スポンサーリンク

GWあたりから気温も上がり始めて、まだ5月なのに関東でも梅雨のはしりなのか雨が降ったりやんだりの怪しい天気になっています。
雨が降ると湿度が上がって蒸し暑さも余計に感じるようになってくるので、そうなると食べたくなるのがアイスです。

 

・・・という訳でGW中の話になりますが、またまた別の用事でシャトレーゼのお店がある近辺に行ったので、ついでにシャトレーゼでお菓子と初のアイスを買いました。

誰かの誕生日とかクリスマスとか雛祭りとかのイベント事でシャトレーゼのケーキを何度か買ったことがあった我が家だったのですが、今年に入ってお菓子の方も買うようになりました。

そんな中で今回初めてシャトレーゼのアイスを買いました☆彡

お店に行くたびに食べたいな~と思いながらも、今はアイスの季節じゃないしなぁ・・・と意味の分からない我慢をしていたのですが、GWの気温の上がりと共にちょっとアイス買ってみようか?ということになりまして・・・シャトレーゼ初アイスとなったのです。

この日はケーキとお菓子も少し買ったので、初アイスは2種類だけ。

f:id:usa87mama:20210521161926j:plain

「チョコバッキー・バニラ」と「たっぷりバニラ」です。

最近テレビでシャトレーゼを特集した番組なんかをよく見たりするのですが、チョコバッキーはだいたい人気商品として紹介されています (#^.^#)

f:id:usa87mama:20210521164331j:plain

チョコレート大好きな私にとっては、バニラアイスに混ざっているパリパリのチョコレートがたまらなく魅力的で・・・もうずっと食べたいと思っていたアイスです。

6本入りで302円(税込み)なので、1本64円です。

1本64円だなんて・・・ ( ゚Д゚)

ロールケーキとかシュークリームとかプリンとか、コスパ高めのスイーツが色々あるてそれだけでも有難や~と思っていたのに、チョコバッキーも驚くほどコスパ高いではないですか~っ ( *´艸`)

っていうか、他のアイスもお手頃価格なんですけどね。。。

お、値段以上〇トリ・・・・じゃなかったシャトレーゼ☆彡

私ずっと「お値段以上、〇トリ」だと思っていたのですが、どうやら「お、値段以上。〇トリ」が正しい?ようで(たぶん)・・・ (^^;)

どっちも同じようなものですね・・・スイマセン、どうでも良い話になってしまいました。

チョコレートアイスを和風のお皿に乗っけるというセンスのなさ・・・ Σ(゚д゚lll)

f:id:usa87mama:20210521164448j:plain

チョコバッキーはテレビでもよく紹介されているし、食べる前から美味しいんだろうなとは思っていたけど、実際に食べてみたらやっぱり予想通りに美味しかったです。

・・・っていうか、バニラアイスに対するチョコレートの割合?が思ってた以上で、ホントにちょっと薄い板チョコが挟まってんじゃないの???くらいの食感でした。

f:id:usa87mama:20210521164427j:plain

とりあえず最初のシャトレーゼアイスとしては100点満点でした☆彡

今回私が買ったのはバニラアイスの方だったのですが、チョコアイスとミントアイスタイプもあります。

どれを買おうか迷ったんですけど、とりあえずは定番のバニラの方から食べてみようかなと思って・・・でも、次はたぶんチョコアイスの方を買うかもしれません (^^;)

で、もう1つはカップのバニラアイスです。

f:id:usa87mama:20210521162946j:plain

バニラアイスは、娘がどうしても食べたいと言ったので買いました。

バニラアイス大好き娘です。

娘は棒のアイスを食べるのが苦手なので、もっぱらカップアイスかソフトクリームタイプばかりです。

苦手というか、単にいっぺんに全部食べらきれないとか最後の方で棒に残ったアイスを落としがちとか・・・要は上手に食べられないと・・・そんな理由です (^^;)

しかも、ほとんど選ぶのがバニラアイス。

こないだ別のイチゴアイスを食べて美味しがってましたけど、基本バニラアイスが好きみたいです。

1個が結構な大きさで1個あたり108円はお得だと思いました☆彡

シャトレーゼのアイスは他にもたくさん種類があります。

パ〇ムみたいなアイスをチョコレートでコーティングされた棒アイスとか、イチゴやパイン・マンゴーなどのフルーツアイスバーとか、タピオカゼリー入り紅茶ラテバー、ナタデココ入り杏仁豆腐バーとかちょっと珍しいアイスとか。

あとは定番のモナカとかコーンアイスとかカップアイスも色々とあります。

私が買おうか迷ったので、ピノみたいな形をした1口サイズのアイスボール?もありました。ピノ大好き人間としては、これも食べてみたいアイスです。

あ、ピノも食べたくなってきた。。。

6月にまたまたシャトレーゼの店舗がある近所まで行く用事があるので、たぶん(きっと)帰りに何かを買って帰ると思います (^^;)

あー・・・夏に向けてのダイエットが出来ない。。。

食べた分だけちゃんと運動しろっ!!!って話ですよね・・・頑張ります。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村