明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

一蘭ラーメン・博多細麺ストレート

スポンサーリンク

GWころになりますが、いつも買い物に行っている近所のスーパーで「一蘭(いちらん)ラーメン・博多細麺ストレート」が売っていたので買いました。

 

一蘭ラーメン」は、博多を中心に天然とんこつラーメンのお店です。

東京でも何店舗かあります。

一蘭といえば、カウンター席が1席ごとに仕切り板で区切られています。
1席ごとに仕切られているので、おひとり様でも気軽に食べることが出来るのが良いなと思います。

今はラーメン屋さんなんてもうずっと行けてないけど、子供が生まれる前は一蘭にも何度か行ったことがありました。

初めて連れて行ってもらった時は、一蘭のシステムを知らなかったので各席ごとに仕切り板がついているのを見てビックリしたけど、実際に食べてみると隣をあまり気にせず食べられるので、その後何回か行きました。

コロナが落ち着いたらまた行きたいけど、行ける日は来るのかな~・・・ ( *´艸`)

今は新型コロナの影響で、ほとんどのお店で席上をアクリルのパーテーションなどで仕切られているお店が多いですね。

そんな感じで、いつものように買い物に行ったら一蘭のラーメンを見つけて懐かしくて思わず買ってしまったという訳でございます。

f:id:usa87mama:20210521152906j:plain

f:id:usa87mama:20210521153415j:plain

1箱に5食入りで、麺は細麺のストレートです。

f:id:usa87mama:20210521153450j:plain

麺は1食分ずつ結束されていて、スープと「赤い秘伝の粉」?が付いています。

f:id:usa87mama:20210521153538j:plain

この「赤い秘伝の粉」ですが、仕上げにお好みで入れる粉で(私的には)まぁまぁ辛いと思います。

なので、私は袋半分も入れないで食べました (^^;)

ちなみに、私が買ったこの一蘭さんのラーメンは公式通販サイトでも売っているようで・・・公式サイトを見たら他にも買える商品が幾つかありました。

本当はお店に行って、あの仕切られたカウンターでラーメンを食べたいところですが、今はそうもいかないので・・・。

こういう感じでお店の味を家でも気軽に食べられるのはとっても有難いことです☆彡

今度、他のタイプのラーメンも買ってみようかな~ (#^.^#)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村