明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

シャトレーゼのお菓子、ついつい買いたくなっちゃう問題

スポンサーリンク

2~3年前に隣の駅にスイーツやお菓子のお店「シャトレーゼ」があるというのを知って、それ以来クリスマスやひな祭り、家族の誕生日とかにケーキを買っています。

 

シャトレーゼ」と言えば、テレビでもたまに紹介されるケーキやスイーツを中心に販売しているお店です。

少し前にテレビ番組で、ぼる塾の田辺さんがシャトレーゼで商品化してもらうためにケーキを考案して、最終的にシャトレーゼの新しいブランド店「YATSUDOKI」というお店で販売されることが決まったというのを見ました。

確か、バラか何かのお花をイメージしたケーキだったと思います (#^^#)

田辺さんが考案したケーキはまだ売っているのかな・・・期間限定とかだったのかな?

ちなみに、シャトレーゼの新しいブランド店「YATSUDOKI」というお店ですが、シャトレーゼは比較的お手頃な値段のスイーツを販売していますが、YATSUDOKIの方は少し高級なお値段設定の品を販売しているお店だそうで、シャトレーゼほど店舗数は多くないようです。

でも、そのうちシャトレーゼみたいに全国展開していくのかもしれないですね (#^^#)

それにしても、シャトレーゼ。。。

もっと早く知りたかった!っていうくらい美味しいです☆彡

スポンジケーキが余り好きじゃなくてクリスマスや誕生日でケーキを買っても必ず残していた娘がシャトレーゼのケーキは食べてくれます。

前にロールケーキを買った時にもパクパク食べてました。

シャトレーゼと言えば・・・というくらい有名な「うみたて卵のふんわり厚切りロール」です。

写真を撮っておくのを忘れてしまいました (´;ω;`)

1切れ分をパックされて売っています。
ローソンのプレミアムロールケーキと見た目が似てます。。。

値段も税込み108円と、まぁお安い!!
しかも、美味しい!!

商品名にもありますけど、いい感じの厚みがあって食べ応えもあるのでこれで108円というのはコスパが高いスイーツの1つだと思います。

前に行った時に写真を撮っておくのを忘れてしまったのですが、先週末に別の用事でお店の近所に行ったので、ちょっと寄ってスイーツを幾つか買ってしまいました。

f:id:usa87mama:20210407104938j:plain

我が家は3人家族なので、どれも3個ずつです (*´▽`*)

「おひさま香るストロベリーケーキ」です。

f:id:usa87mama:20210407105110j:plain

レモンを半分にした形のレモンケーキというのがありますが、それのイチゴバージョンみたいな感じです。実はまだ食べてません (^_^;)

これは「北海道産バターどら焼き」です。

f:id:usa87mama:20210407105503j:plain

普通のどら焼きですが、中にはあんことバタークリームが入っていてバター風味がしっかりあります。
これは前に買った時に娘が気に入って、本当はまだ食べてないお菓子を買おうと思っていたのですが、娘がまた食べたいと言ったので再購入しました。

どらやきの皮?もスーパーとかに売っているどら焼きとはまた違ったふんわりした食感で食べやすいと思います。

こちらもシャトレーゼと言えば思い浮かぶスイーツの1つ「無添加 契約農場たまごのプリン」です。

f:id:usa87mama:20210407110004j:plain

これまたコスパのいい1個108円です☆彡

見た目は本当に普通のカスタードプリンです。でも、美味しいんです。

f:id:usa87mama:20210407112844j:plain

個人的に好きなのは、ほんのちょっぴり苦めなカラメルです。
娘はカラメルが余り好きじゃなくて、いつもはプリンを食べると底のカラメルだけ残すという勿体ない食べ方をしているので、これもちょっと苦みがあるしどうかな・・・と思いましたが、普通に完食してました。

f:id:usa87mama:20210407112906j:plain

こちらのプリンですが、実は「プレミアムプリン」という気持ちお値段お高めなシリーズもあるんです。お高めといっても162円なんですけど・・・ (^_^;)

こちらはプリンの上に生クリーム入りの特製クリームが乗っていて美味しそうでした。
今回は普通のカスタードプリンを食べたので、次はこっちのプレミアムプリンの方を買ってみたいな~☆彡

そうそうロールケーキと言えばなんですが、今の時期だけなのかな?真ん中にイチゴが入っているタイプもあるんです。

このイチゴがまた存在感がすごくて。
こないだも買おうかどうしようか凄く迷ったんですけど、とりあえず普通のロールケーキを食べてからにしようという事で買わなかったんですが、期間限定ならこないだ行った時に買っとけば良かったとちょっと後悔。。。

今度いつ行けるか分からないから、もしかしたら発売期間が終わっちゃってる可能性もあるし・・・次もし行くことがあってまだイチゴのロールケーキがあったら絶対に買っとこう (*´ω`*)

シャトレーゼは他にも色々なタイプのお菓子が売っています。

シュークリームとか、ラスクとか、エクレア、シフォンケーキ、ゼリー、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子もあります。

これからの季節はアイスが人気みたいですね。
娘はアイスを食べたがってましたけど、さすがにまだちょっと早いかな・・・と思って。。。

シャトレーゼのアイスはまだ食べたことがないので、今年の夏はシャトレーゼのアイスを買ってみようかな~なんて思ってます。
食べたことがないけど、きっと美味しいであろうと思いますが (^_^;)
今から楽しみ☆彡

シャトレーゼのスイーツやお菓子って、箱でも単品でも買えるので店内を色々と見ているとどれも美味しそうなので気が付いたらアレもコレもとついつい買い物カゴに色々入れてしまうという、凄~くいい意味で悪魔のようなお店でございます★★★

近いうちに絶対行きそう、私。。。

またしてもダイエットするぞ!の決意が遠のく、遠のく・・・・・ (*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村