明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

森永製菓「カカオのちから<CACAO70>」

スポンサーリンク

一昨年の冬に突然ココアを飲むようになったのですが、年が明けてから久しぶりにまた飲んでみようかな?となり、買い物ついでに買ってきました。

 

私が子供の頃にあったココアというと「ミルクココア」というちょっと甘めな飲み物だけだったような気がします。

35197
でも、抗酸化作用があるポリフェノールが注目されるようになった辺りからかは分かりませんが、甘くないココアも見かけるようになりました。

一昨年、買い物に行った時にコーヒーとか紅茶のある売り場で「カカオの力<CACAO70>」というのを見つけて、甘さひかえめと書いてあったので試しに買ってみたら予想外に美味しくて、そこからココアにハマりました☆彡

それから何度か買い足し買い足しで、その冬はコーヒーや紅茶以外に結構な量のココアも飲みました。

夏場はアイスコーヒーを飲むことが多いので、ココアをアイスでという発想まではいかなかったんですけど・・・ (^_^;)

結婚してからコーヒー豆を挽いて飲むことも多くなっていって、この冬もコーヒー豆や手軽に飲めるインスタントコーヒー、あとは紅茶を飲んでいた私だったのですが、今日買い物で久しぶりにココアに目が留まって「ちょっと、また飲んでみようかな~・・・」と何となくな気持ちで買ったのでありました。

今回、買ったのはこれです。

f:id:usa87mama:20210125213819j:plain

森永のカカオのちから<CACAO70>はスティックタイプと袋タイプが売られています。

スティックタイプは4本しか入ってないので、ちょっと少ないかな・・・とも思ったのですが、袋タイプはまぁまぁな量のココアが入ってて全部飲み切れるか分からなかったので、とりあえず量の少ないスティックタイプの方を買いました。

f:id:usa87mama:20210125214029j:plain

アイスもホットもいけて、牛乳かお湯(またはお水)で溶かすだけで便利です。

私はいつもお湯で溶かして飲んでいます。
久しぶりに飲みましたが・・・私はやっぱり甘さがないココアの方が好きかもしれません。

普通に美味しいです。

私は牛乳で溶かして飲んだことがないので、牛乳を入れるとどんな味にになるのか分からないのですが、マイルドな味になるのかな・・・???

今度、牛乳で溶かして飲んでみようかな。

甘さのないココアをお湯だけで溶かすと味気ないと思う方もいるかもしれないですが (^_^;)

まぁ、確かに味気ないと言えばそうかもしれませんが・・・でも、私は十分おいしいと思います☆☆☆

明治の「チョコレート効果95%」というチョコレートがあるのですが、私はこのチョコが大好きで、よく食べてます。

f:id:usa87mama:20210126153841j:plain

こちらですね。
今日の買い物でココアと一緒に買いました。

このチョコは食べたことがある方なら分かるかと思いますが、カカオ95%のチョコは甘さは全くありません。

ブラックチョコレートよりも更に甘さがなくて、同じシリーズの86%や72%チョコよりも口溶けはよろしくなくて、食べていると口の中にくっつきます (^_^;)

一番最初に食べた時はかなり衝撃的なチョコレートだったですけど、2枚目3枚目と何故か手が伸びてしまう不思議なチョコです。

でも、このチョコもカカオポリフェノールが豊富らしいですよ☆彡

そんな甘さの全くないカカオ95%チョコが好きな私なので、ココアも牛乳で混ぜなくても普通に飲めるのかもしれません。

なので、苦みが苦手な方は牛乳で溶かして飲むほうが良いかもしれません (^_^;)

ちなみに・・・今日は森永製菓の「カカオの力」を買いましたが、もともと私がよく飲んでいたのは「VAN HOUTENバンホーテン)ハイカカオ72%」という物でした。


VAN HOUTENバンホーテン)」というと、チョコレートやアイスでも有名です。

この「VAN HOUTENバンホーテン)ハイカカオ72%」も森永製菓の「カカオの力」と同じように甘さ控えめタイプです。

一昨年は殆ど「VAN HOUTENバンホーテン)ハイカカオ72%」の方を飲んでいました。

今日もバンホーテンと森永のとどっちを買おうか迷ったのですが、私が買い物に行った時はバンホーテンのハイカカオは袋タイプのしか置いてなかくて、何となく買ってみようかな的な気分で買おうと思ったので、今回は量の飲み切れそうな森永の方のスティックタイプにしたのでした。

でも、久しぶりに飲んでやっぱり甘さのないカカオは美味しかったので、今度はバンホーテンの方を買ってみようかな~~~・・・ (#^.^#)