明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

12月12日は「ダースの日?」ダース クリームサンドケーキ

スポンサーリンク

今日12月12日は「ダースの日」だそうです。

なぜ、今日が「ダースの日?」と一瞬「???」でしたが、もしかしたら「1ダースは”12”個」だから・・・かな???

 

「ダース」と言えば、森永製菓さんのチョコレートです。
ひと口サイズの粒チョコレートが12個入っています。

「ミルク」「ビター」「ホワイトチョコ」「苺ミルク」が基本でしょうか。

今はそれにプラスして「珈琲の白いダース」が期間限定で発売されています。
美味しそうです。今度買ってみようかな (#^.^#)
 
そんな(どんな?)「12月12日ダースの日」を記念しまして、11月の下旬ころから期間限定で「ダース クリームサンドケーキ」と「ダース クリームサンドクッキー」の2つが発売されています。

私は「ダース クリームサンドケーキ」を買いました。

f:id:usa87mama:20201207212931j:plain

f:id:usa87mama:20201207213001j:plain

ダースのビターチョコの味をイメージしたクリームをココアのビスケットでサンドしてそれをビターチョコレートでコーティングしてあります。

f:id:usa87mama:20201207213110j:plain

ビターチョコ・・・はい、完全に私の好みです。
そして、予想通りの美味しさでございました。

ひと口サイズなので、ちょっと小さいですけど。。。

f:id:usa87mama:20201207213035j:plain

見た目の形はちょっとミニエンゼルパイに似ていますね。

1箱8個入りなのですが、サイズが小さいのでどう考えても1回に2つは食べたくなってしまいます。

・・・で、気が付いたら残り2つとか。。。

そうやって、すぐになくなるダイエットの天敵。。。

普通サイズのエンゼルパイがありますが、あれと同じ大きさで作って欲しい (;´Д`)
そうすれば、1回1個で済むのに・・・。

でも、大きかったら結局カロリーは2個分と同じになっちゃうか。。。

余談ですが・・・今ダースチョコレートのCMは横浜流星さんが出ていますね。

イケメンです (*´▽`*)

アクションも本格的でイケメンで・・・でも、私は恋愛系のドラマは基本見ていないのですが (^_^;)

清野菜名さんと共演した「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は見たけど。あれはアクションが凄かったですね~!

・・・ていうか、清野菜名さんのアクションも凄かったです (゚Д゚;)
彼女は、あーゆうのが得意な女優さんなのかしら???

可愛くてあんなアクションも出来るなんて・・・!

話がズレてしまいましたが・・・そんな感じで「ダース クリームサンドケーキ」はとても美味しかった!という話でした m(__)m