明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

意外としぶとい?・・・今だに抜けない娘の歯

スポンサーリンク

先週末に「もうすぐ娘の歯が抜けそう・・・」という記事を書いたのですが、実はまだ抜けておりません。。。

 

先週、娘の下の前歯の端にある歯が今にも抜けそうだという記事を書きました。
記事を書いた数日前には別の下の歯もグラグラし始めてきました。

1本は今にも抜けそうな感じなのですが、1週間ちょっと経った今でもまだ抜けずにいます。

抜けないというより、グラグラが激しくて歯の付け根からは外れかけている状態で・・・。

歯のグラつきが半端なくて、付け根の部分が半分くらい浮いちゃってるので指でガシッとやったら抜けるんじゃないかという位グラグラな状態になっています。

娘も舌や自分の指でちょいちょい触っているみたいなので「気になるなら指で触ってたら良くないし、抜けるなら自分でやってみたら?それとも私が代わりに抜いてあげようか?」と聞いてみたのですが、娘はあくまでも自然にポロっと抜けるのを待ちたいみたいで・・・(^_^;)

まぁ、力わざでやるのはたぶん怖いから嫌なんだとは思うのですが・・・。


今日、お風呂に入る前に見てみたら下から大人の歯(永久歯)がチラ見えいました。


なので、今週中にはさすがに抜けるんじゃないかと期待していのですけど、どうでしょうか。。。


あまりにグラグラして居心地が悪いので、学校でも気になって指で触れたり舌ベロで触ったりしてしまうようなので、衛生面でも気になるし私としても1日も早くスッポリ抜けてあげてほしいです (;´д`)