明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

見てるだけでワクワク、海外製のお菓子

スポンサーリンク

最近は、海外製のお菓子を多く扱っているお店も増えてきています。

私がよく買い物に行くお店にも海外製の食品が売っているお店があったり、スーパーの食品売り場海外のお菓子や食品を見かけることもあります。

 

最近、買い物に行った時に海外製のお菓子が売っているコーナーがありました。

海外製のお菓子って、普段買っている日本のお菓子よりもちょっとだけ割高(だと思っている)なので、食べてみたいな・買ってみたいなと思ってもいつも考えてしまいます。
そんな海外製のお菓子なので、値引きシールが貼ってあると思わず手が伸びてしまうケチケチ主婦の私・・・ (^_^;)

美味しそうなお菓子がお値引きで売っていたので、幾つか買いました。

f:id:usa87mama:20201106112812j:plain


こちらは厚焼きビスケットです。

f:id:usa87mama:20201106112839j:plain

森永のムーンライトみたいな感じをイメージしていたのですが、食べてみたらちょっと違ってました。

食べた感じはホロホロとした食感でした。

サクサクッという訳ではないけどムーンライトほどしっとりはしてなくて・・・やっぱり「ホロホロな食感」が一番しっくりいく言い方です (^_^;)

バターの風味が結構あって、私は個人的に好きな味でした。

でもこのビスケット、開けてビックリ(゚Д゚;)
2個しか入ってませんでした。。。

4個くらいは入っているのかな?と思っていたのですが・・・。


普通に美味しくてもう少し食べたかったので、ちょっとショック。


こちらは薄焼きのビスケットです。
薄いビスケットが3~4枚で1パックになっていて、それが4袋入っていました。

f:id:usa87mama:20201106113732j:plain

見た目は東ハトのハーベストに似ている薄焼きビスケットでした。
食感もハーベストに似ています。
こちらも厚焼きクッキーと同様にバターの風味がありました。


そして、私が食べるのを一番楽しみにして買ったのがこのチョコレート。

f:id:usa87mama:20201106114903j:plain

チョコレートが好きな私ですが、このチョコを買った一番の理由は「オレンジピール入り」というところです。

オレンジピール入りのチョコレート、すごく好きなんです (#^.^#)

はるか昔の話ですが・・・バレンタインのチョコレートを買いに行った時にオレンジピール入りのチョコレートが売っていて、その時たまたま試食が出来たのですが凄く美味しかったので、相手用と自分用に2つ買ったという・・・そんな思い出があるオレンジピール。。。

それ以来、オレンジピールが入ったチョコレートが好きなのですが普通に買い物に行くスーパーではオレンジピールが入ったチョコは殆ど売っていません。

というか、オレンジピールはちょっとお高めなチョコレートに入っているイメージを勝手に持っている私なのですが・・・。

明治とかロッテとかグリコとか、普通にスーパーで買えるチョコでオレンジピール入りを作ってもらえたら速攻で買っちゃうのですが (^_^;)
作ってほしいなぁ~。。。


海外製のお菓子は日本のお菓子に比べると、色あいがすごいとか、甘すぎとか、味が大味?だとか色々な感想があったりますが・・・。

確かに映画「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのウォンカのチョコレートとかは正直「おぉぉぅっっ・・・・ (@_@)」という甘さがあったりします。

「ウォンカチョコレート」は、映画内でウンパ・ルンパという小さいおじさま達が作っているチョコレートです。

そう言えば、このウォンカチョコレートって日本での販売が終了しているとか、してないとか聞いたのですが、ホントなのかな???

でも、私は海外のグミとか好きです。
確かに色はすごいのがあったりもしますが、形も可愛いしお店で見ると買いたくなってしまいます。

日本のグミに比べるとちょっと堅いというか歯ごたえはあるのかな (^_^;)
私はグミが好きなので全然気にならないんですけど。。。

海外製のお菓子はもっと色々と買って食べてみたいので、またお得な値段になって売っていたら、買ってしまいそうです。


相変わらず痩せる気ゼロな主婦でございます m(__)m