明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

キウイ味のバナナ???「キウイーナ」

スポンサーリンク

スーパーなどの食品売場では、たくさんのバナナが売られています。
我が家でも子供が小さい頃から離乳食としてもバナナをよく食べていました。
最近、買い物で「キウイーナ」という名前のバナナが売られていたので買ってみました。

 

私がよく買い物に行くお店で「キウイーナ」という名前のバナナを見かけたので、買ってみました。

f:id:usa87mama:20201026155339j:plain

シールを剥がした部分が汚くなってしまいましたが・・・。
実は、値引きシールが貼ってありました (^_^;)

定価は一般的な普通のバナナよりも、ちょっとだけお高いようです。
節約生活をしている私としては、もし定価でしか置いてなかったら買ってなかったかもしれません。。。
なので、皮が少し黒くなっています。

f:id:usa87mama:20201026155540j:plain

値引きしてあったので、どんなもんかな~と思って買ってみたという訳です。
はい、ケチケチな私です (^_^;)

 

商品名の「キウイーナ」は「バナナ」と「キウイ」を合わせた造語で「キウイのような爽やかな味わい」が特徴だそうです。

f:id:usa87mama:20201026155724j:plain

見た目はキウイ感は一切なく、普通のバナナと同じです。

f:id:usa87mama:20201027131322j:plain

切り口も普通のバナナです。

f:id:usa87mama:20201027131337j:plain

食べた味は・・・いつも食べているバナナよりサッパリした味のような気がします。

f:id:usa87mama:20201027131412j:plain

普通のバナナは、もったりした甘い味がするというイメージがありますが、このキウイーナはキウイみたいなサッパリさと、普通のバナナより気持ち酸味もあるかな・・・という印象があります。

もちろん食べられないほどの酸っぱさでは全然なくて、バナナとしての甘味もちゃんとあります。

 

身は普通のバナナに比べたら少しだけ硬いかもしれません。
でも、食べづらい硬さではないかな・・・と感じました。

キウイの味のするバナナという感じでしょうか???

「さっぱりした味わい」というのが、一番合う言い方かもしれませ (#^.^#)

商品説明のところには「日が経つと酸味が和らぐ」という風に書いてあるので、少し置いておいたらもう少し甘く感じるようになるのでしょうか???

f:id:usa87mama:20201026155621j:plain

「冷蔵庫での保存がおすすめ」という事らしいのですが、近頃すっかり涼しくなってきたので、冷蔵庫で冷えたバナナを食べるかどうか・・・。

食べる分だけ事前に常温に戻しておけば良いだけの話なのですが (^_^;)

とにかく、食べやすいさっぱりした食感で私は好きな味だったので、またお得に売られていたら買ってみようかなと思います。

そう言えばですが・・・前にバナップルというバナナを食べたことがあります。
前を見てご想像がつくかと思いますが、バナナとリンゴを合わせた名前です。

キウイーナと同じように見た目はバナナそのものなのですが、味が少しリンゴの味わいがあります。

食感も、普通のバナナより少しかためなので「キウイーナ」と「バナップル」は似ているかもしれません (#^.^#)

久しぶりに「バナップル」の方も食べたくなってきてしまいました。。。

※バナナの味は、あくまでも私が食べた感想です・・・あしからず m(__)m