明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ドラえもんの入浴剤(おまけ付き)

スポンサーリンク

8月のあの激暑な頃から、すっかり肌寒い季節になってきました。
ゆっくりのんびり浸かって、くつろいだりリラックスしたくなります。


我が家では今まで、普通の入浴剤を使っていましたが、買い物でドラえもんの入浴剤が売っていたので買ってみました。

 

 

今回、買った入浴剤はバンダイの「びっくら?たまご」というシリーズの入浴剤です。

「びっくら?たまご」は、手の平に乗るくらいのまぁまぁな大きさな丸い形の入浴剤です。

f:id:usa87mama:20201022133623j:plain

f:id:usa87mama:20201022133647j:plain

ドラえもんの他にも「アンパンマン」や「プリキュアシリーズ」、「仮面ライダー」「ポケモン」「戦隊シリーズ」「すみっコぐらし」などなど・・・子供の好きな番組のキャラクター入浴剤が売られています。

 

 

入浴剤の形は卵型(楕円形?)や丸型が基本で、それ以外にキャラクターによって色々な形になっている物もあります。

ポケモンの入浴剤は丸いモンスターボールの形だったり、アンパンマンは顔の形だったり、すみっコぐらしはしろくまの形だったり・・・バリエーションも様々です。

入浴剤を湯舟に入れて溶けると小さいキャラクターの人形が出てきます。

f:id:usa87mama:20201022133225j:plain

オモチャは、それぞれ4~5種類くらいあるみたいです。


オモチャの種類も、キャラクターの人形以外に車やプリキュアだと変身した時のアイテム、すみっコぐらしの小さいハウス、ポケモンモンスターボールのフィギュアだったりするので、子供はアレもコレも欲しがりそうですね (^_^;)
 

今回、我が家が買ったドラえもんのはブルーの入浴剤だったので、お湯の色も薄い水色でした。

石鹸の香りで、キャラクター入浴剤なので商品としては子供向けですが普通にいい香りだと思いました (#^.^#)

で、入浴剤が溶けて出てきたオモチャがこれです。

f:id:usa87mama:20201022134332j:plain

どらやきを持ったドラえもんです。

大きさは2~2.5cmくらいなので結構小さいです。

手触りは、昔のキャラクター消しゴム(キン消しや車の消しゴム)みたいな素材です。
ちょっと堅めな感じの。

分かりにくい例えでスミマセン・・・ m(__)m

今までは箱に入った花の香りとかの普通の入浴剤を使っていましたが、娘が好きなキャラクターのオモチャが付いた入浴剤があるということを知ったので、たぶん今後も色々と欲しがるような気がします。。。

スーパーとかでは1個だいたい400~500円くらいで売ってます。
さすがに毎回これを買う訳にはいかないので・・・学校の勉強を頑張ったとかテストで100点を取ったとか、そういう時にご褒美としてたま~に買う感じにしようかと思ってます (^_^;)