明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

東京アラートが解除???されるようです

スポンサーリンク

夜のニュースで東京都では新型コロナウィルスの警戒を呼びかける「東京アラート」を解除するという事が決定しました。

 

そして、同時に12日からステップ3に移行する方針である事も決まりました。

 

東京アラートが解除されたまでですが・・・今日の新規感染者数は22人でした。

 

感染者が20人を超えているのに、解除。

 

う~~~ん・・・「東京アラート」は一体何だったのかな・・・?なんてな。

なんのための警告だったのか・・・よく分かりませんです (^_^;)

 

ステップ3になると更に緩和される施設が増えます。

カラオケやネットカフェ、ゲームセンター、そして遊園地もです。

 

飲食店の営業時間の要請が午後10時までだったのが、午前0時までに伸びるそうですが、19日以降は営業時間の制限がなくなるみたいです。

 

遊園地がステップ3の対象に入っているんですね~・・・となると、ディズニーランドやシーもようやく再開されるのかしら。。。

千葉県にあるけど。

 

でも、USJみたいに最初は県内の人だけとか、株主の人だけとか、年間パスポートを持っている人だけとか、人数制限をして始めるんですかね~。

でも、開始が決定したら人がドッと押し寄せるのは予想がつくし、新型コロナが収束した訳じゃないから、そこは仕方ないとは思います。

 

それに、人数制限しなかったらアトラクション一体何分待ちなんじゃい???ってくらい混雑しそうだし (; ・`д・´)

ランドのくまのプーさんのアトラクションなんて、ファストパスがすぐなくなりそうだし、スタンバイで並んだりしたら1日待っても乗れないんじゃないかってくらいの待ち時間になりそう。。。

 

娘はディズニーランドに行きたがっています。

私も行けるなら、いつか連れて行ってあげたいんです。

 

でも、最近の私は人混みにいるだけで凄く疲れちゃうし、年も年なんで長い時間を遊園地とかで過ごすと本当に帰ってくると体中が痛くて痛くて・・・ (^_^;)

 

まぁ私の場合は、全然運動とかをしないので、そもそもの基礎体力がないっていうのも問題なんだとは思いますけど。。。

娘もまだ小さいし、これからも色々と連れて行ってあげたいので体力をつけたいんですけど・・・そこは根っからの怠け体質の私なので、どうにも行動に移せないというダメな私です m(__)m

 

娘の小学校も分散登校が始まり、東京も一応はステップ3に移行して色々な施設の営業規制も緩和されてきて、まだまだですが少しずつ少しずつ出かけられる範囲も広がっていくでしょうし・・・。

 

そんな日常に向かっているので、いざどこかに遊びに行こう!ってなった時に体力が落ちてどこにも行けません、では娘が可哀相なので。

 

ディズニーランドに行ける日がいつか来ると思っている娘のためにも、その日が来るまでに少しでも体力をつけておこうかなと・・・怠け者の私も、ちょっとだけ思っています。

 

でも余りガッツリしっかりやると、私の場合は絶対にすぐに諦めてやめてしまうのが目に見えているので・・・のんびり、ゆっくり進めていきたいです ٩( ''ω'' )و

 

ちなみに、今ちょっと欲しいなと思っているのがトランポリンです。

この自粛生活が続く中で、結構売れているそうで私もやってみたいなと思っているんです。

 

大人も子供の使えて室内でも出来るトランポリンもあるみたいですし。

私はもちろんですけど、娘も学校が休校になった事で体力がかなり落ちてしまい疲れやすくなってしまっているので、トランポリンは全身運動になるそうですし基礎体力をつけるには良いかもと考えたりしています。

 

室内で出来るタイプを買えばテレビを見ながら出来るかも・・・となると、私が大好きな2時間ドラマの録画したやつとかを見ながらやれば楽しく継続できるんじゃないかと・・・かなり甘く考えている私です。

 

トランポリン・・・買うかどうするか本気で検討してみたいと思います。