明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

もしかしたら・・・7月からようやく一斉登校に???

スポンサーリンク

昨日、東京都では早々に「東京アラート」が解除されました。

そして、娘の通っている小学校でも今後の登校に関して少しだけ進展がありました。

 

「東京アラート」が解除されて同時にステップ3に移行された訳ですが、娘の小学校では6月からクラスを2つのグループに分けての分散登校を行っています。

 

授業時間も今後は少しずつ伸びていくようです。

そして、6月の最後の週からもしかしたら一斉登校に変わるかもしれないと学校から連絡がありました。

 

まだ、決定ではないのですが娘にも伝えたら予想通りめちゃめちゃ喜んでいました (#^.^#)

 

本当に一斉登校が開始すれば、分散登校でまだ会えていないお友達にもようやく会えるので、とにかくそれが嬉しいらしいです☆彡

 

ちなみに、分散登校が始まる時の予定として1学期は7月末まで登校を予定しているようです。

 

なので夏休みはたぶん8月の頭から3週間くらい弱くらいになるみたいです。

これも、まだ決定じゃないみたいですが今のままだとそんな感じになるんじゃないでしょうか。。。

 

夏休みが短くなってしまうかもしれない事はブーブー言っていた娘ですが、休校でずっと家にいた期間が長くなってしまったので・・・こればかりは、嫌でも納得してもらわないと、ですね (^_^;)

 

とりあえず、分散登校は今のところ体調を崩すこともなく通っています。

学校生活は、新型コロナの感染対策などで我慢しないといけない事もあったりでちょっと窮屈みたいですけど、分散登校の同じグループでお友達も一緒なのでそれが気持ちの面では良いのかなと思っています。

 

今後、1日の授業時間が少しずつ長くなっていく事で疲れが溜まってきてしまうことがあるかもしれません。

今までの自粛生活でかなり体力が落ちてしまっているので、娘の体調のちょっとした変化にも気付けるように、私も注意していきたいと思っています。

 

小学校での生活も元の形に少しずつ少しずつですが、戻ろうとしています。

東京都の今日の感染者数が25人と、まだまだ少なくない人数なのが気になるところではありますが (゜_゜>)

 

今後、再び休校・・・なんて事態にならないことを願いつつ、自分たちに出来ることを日々の生活の中でやっていきたいと思います。