明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

プチカリッ食感のアイス「ピノ・チョコミント」

スポンサーリンク

最近、だんだん気温も上がってきて暑い日が多くなってきました。

 

梅雨が違づきつつあるからなのか、湿度の高い日もあったり。。。

そんな蒸し暑さを感じる日に食べたいのは、やはりアイスです☆彡

 

私はチョコレートが大好きで、ケーキやお菓子もよくチョコレート系のものを食べます。

 

そしてアイスも、もちろんチョコ系アイスを買うことが多いです。

 

5月に入ったあたりから、だんだん気温も上がってきました。

4月5月はまだ気温が上がってもカラっとしていたので爽やかで過ごしやすかったですが、6月になるとクセ毛の私の天敵である梅雨の季節がやってきます。。。

 

蒸し暑くなってくると、食べたくなるのがアイスです。

それもお風呂上りに食べるアイスが最高でございます (#^.^#)

 

髪の毛を乾かしながらアイスを食べる。

頭はドライヤーの熱で暑いのに、冷たいアイスを食べる ( *´艸`)

至福のひとときでございます。

 

アイスも色々ありますね。

ひと昔前は冬になると、せいぜい売っているのは雪見だいふくくらいだったですけど今は夏冬関係なくアイスが売られていますね☆彡

 

さすがに真冬の寒い時にアイスを食べたくなるという程ではないですけど、やっぱりこれからの季節はアイスです。

 

チョコレート好きの私は基本、アイスもチョコレートものを選びます。

チョコモナカジャンボやパルム、ピノなどなど色々あります。

 

ピノは昔からよく食べています。

1箱に6粒という微妙な個数なのがニクいとこです・・・ (^_^;)

 

アイス自体がチョコレート味のものも好きなのですが、個人的には中身は普通の白いアイスでその周りにパリっとしたチョコレートがかかっているようなタイプのものが好きなんです。

ピノやパルム、森永の板チョコアイスあたりが、まさにそんな感じです☆彡

 

最近のお気に入りは、ロッテの「ガーナチョコ&クッキーサンド」というアイスです。

長方形みたいな形をしていて、白いアイスの半分にチョコがコーティングされていて、あとの半分はクッキーで挟んであります。

クッキーサンドアイスって、モナカとはまた違った食感で少し柔らかいクッキーみたいな感じがまた美味しいですよね。

 

あとはピノ好きな私にとっては「ピノアソート」がたまりません ( *´艸`)

3種類くらいの味の違うチョコ味のピノがいっぱい入っているお徳用パックみたいなやつですね。

そう言えば、たまにイチゴのチョコレート味のが入っているパックが出る時があったりしますね (#^.^#)

 

そう言えば、ここ数年のピノは定期的にオリジナルの普通のチョコレート味以外にも色々な味のが出るようになりましたね~。

でも、私は基本オリジナルの普通のピノを買ってしまうんですけど。。。

 

そんなお気に入りのピノですが、今日は1日蒸し暑かったので買いものに行ったらアイスでも買おうかな~なんて思ってアイス売り場に行ったら、ちょっと目を引いたピノがあったので思わず買ってしまいました。

 

それが、こちら「チョコミント」のピノです。

f:id:usa87mama:20200604222215j:plain

パッケージのピノの写真が珍しくやたら大きいです。

結構目を引くパッケージですよね☆彡

 

実は私、普段チョコミントのアイスは余り食べないんです (^_^;)

サーティワンでもチョコミントアイスは有名ですが、チョコミントアイスを食べたのは学生の時以来かも・・・という位、食べてなかったんです。。。

 

私、チョコミントと抹茶は自分ではあえて選んでまで食べないフレーバーです。

だったら、なぜわざわざ買ったんだ?!という感じですが。。。

パッケージに目がいってしまって思わず買ってしまいました。

 

でもまぁ、たまになら良いかなと思って・・・ (^_^;)

 

中身は・・・チョコレートの色はいつものカカオの色あいですね。

f:id:usa87mama:20200604222256j:plain

ちょっと見えにくですけど、表面に小さい粒がります。

f:id:usa87mama:20200604222332j:plain

これはミントの粒かな???

パッケージに書いてある「プチカリッ」はこの粒の食感かな???

 

断面を切ってみると・・・

f:id:usa87mama:20200604222407j:plain

何となくですが、中が水色。

 

久しぶりに食べたチョコミントの味は・・・。

いつもの普通のミント味のアイスでございました。

 

ピノ好きなのに「普通に」というのも何ですが・・・。

でも、周りのチョコが普通のチョコで良かったかも。

 

爽やかな味のアイスです。

お風呂上りに食べるとサッパリして良いかもですね (#^.^#)