明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

セリアの「多目的クレンザー」が欲しい

外出自粛が続いているこの3ヶ月は、普段サボりがちな場所の掃除をしないとな~と思いつつ、結局サボってしまっている私・・・。

そんな私が去年末の大掃除の時に100均で買って以来、気に入っているものがあります。

 

セリアで売っている「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」という商品です。

f:id:usa87mama:20200528211445j:plain

だいぶ使っているので、フタがちょっと汚くてスミマセン。

f:id:usa87mama:20200528211522j:plain

おまけに今、我が家にあるのは中身が殆どありません。。。

f:id:usa87mama:20200528211604j:plain

ほとんど残っていないので分かりずらいですが・・・固形ではないです。

ちょっと柔らかい泥パックのような、ペースト状みたいな感じでしょうか。

 

私がこの多目的クレンザーを初めて買ったのは去年末の大掃除の時でした。

 

年末になるとスーパーやドラッグストア、量販店などでは大掃除のグッズがいつも以上に色々と出ますが、買い物ついでに100均のお店に寄った時に偶然見つけました。

 

この多目的クレンザー、もっと前から売られていたのかもしれないですが100均のお店で洗剤類を買うことがなかったので、存在に気付くのか遅かったのでした。

今さらながら後悔。。。

 

私が初めて見つけた時は、フローリングなどの床を拭けるお掃除シートがたくさん並んでいる棚の端っこに重ねて置いてありました。

 

掃除シートは100均のお店でよく買っていたのですが、多目的クレンザーに目が留まった事はなく・・・今まで買うつもりがなかったから単に気付かなかったのか、いつもは他の場所に置かれていたのかは分かりませんが、とにかく大掃除のタイミングで見つけられたのは今になってみれば良かったかなと思います。

 

そして気になって買って台所のシンク掃除に使ってみたら、まぁビックリ( ゚Д゚)

見事にキレイになってくれたシンクに感動した私は、次の日にすぐさま追加購入。

 

それ以来、なくなる度に追加・追加で買っていたのでした。

 

ところが、ここ最近は自粛生活でたま~にお買い物ついでにセリアを覗いてみても何故か売り切れていて買えず・・・。

不要不急の外出は控えないといけない時期だったので、ちょくちょくお店に行く事も出来ないため置いてあってもタイミングが合わなくて買えないのかもしれませんが・・・。

 

そんな訳で多目的クレンザーが欲しいなと思いつつもなかなか買えないでいるので、今日は薬局に行く用事があったので普通のクレンザーを買うことにしました。

 

クレンザーが置いてある売り場に行ったら、そこには見慣れないカネヨンクレンザーの商品が・・・!

f:id:usa87mama:20200528212818j:plain

そうです、カネヨンクレンザーの詰め替えパックを見つけたんです!!!

 

私、クレンザーの詰め替えパックを今まで見たことがなかったので、それを見た瞬間一人で行ったのですが思わず「えっ!?」と声を出してしまいました。

 

周りに誰もいない&マスクをしていた時で良かったです (*´▽`*)

まさかクレンザーのパック商品があるなんて今まで1mmも思っていなかったので、思わず勢いで友達にlineしてしまいました。

 

友達はカネヨンのクレンザーに詰め替えがある事を普通に知っていたので、私のテンションとは違う反応でしたけど (^_^;)

逆に私がカネヨンの詰め替えパックの存在を知らなかったことがビックリだったようです。

 

おまけに金額もそこそこお安くて。。。

(私的には)お値段以上、カネヨン。

 

ところで、こちらの昔からあるカネヨンのクレンザーですが、商品を作っている会社は「カネヨ石鹸株式会社」さんと言って、クレンザーは「カネヨン」なのに会社名は「カネヨ」さんなんですね。

f:id:usa87mama:20200528213050j:plain

詰め替えのパッケージを見てみたら、会社名には「ン」が付いていませんでした。

今まで特に気にすることもなく使っていたましたが・・・何故なんでしょう???

 

そんなことはさておき(スミマセン _(_^_)_)、とにかくカネヨンのクレンザーの詰め替えにちょっとした衝撃を受けた私は、あやうく本来買おうと思っていたモノを買い忘れそうになったのをレジに並ぶ直前に思い出し、無事に?二度手間を防いで帰宅したのでありました。

 

余談ですが、クレンザーは液体のモノ以外にも粉末タイプのもあります。

タイプによって使い分けたりするのですが、粉末タイプの方はガス台の五徳とか油汚れが落ちにくい部分に向いているような気がします。

液体タイプの方は水回りの水垢落としなどに使うと良いような気がします (#^^#)

 

セリアで買ったペースト状の多目的クレンザーの使い勝手の良さといい、今のところクレンザーは私にとって便利なお掃除グッズなのであります。

 

ただ、クレンザーには研磨剤が入っているのでキッチンの油汚れ、シンクや洗面所・お風呂場などの水回りなどでは重宝しますが、使えない場所もあるのでそこは注意が必要となります (゜_゜>)

 

とりあえず、家にある多目的クレンザーがもう無くなりそうなので、早く入荷してほしいです。。。