明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

モヤモヤした気分からの切り替え・・・をしないとです。。。

昨日は、3月・4月の2ヶ月間で色々とやってきた事がほとんど意味がなかったのではないか・・・と思うような出来事があって、落ち込んで頭がパニックになりました。

 

 

色々と考えてもどうしたら良いのか結局分からず、今日は起きるのも億劫な感じでした。

 

今日は1日天気が良かったのですが、何かをする気にもなれず掃除・洗濯・食事の用意を簡単にしてあとは家で過ごしていました。

 

買い物に出かけて気分転換でもすれば少しは気持ちもスッキリしたのかもしれないけど、今は不要不急の外出はなるべく控えないといけない時期。

買い物も毎日は行かないようにしているので、断念。。。

 

今日は私の方から勉強についての声かけはしませんでした。

 

昨日の今日なので、私がいったん何かを言い始めたら昨日の思いがガガガーーーーッと出てしまうんじゃないかと思ったので・・・敢えて勉強のことに関しては何も言いませんでした。

 

今後は何をどうしたら良いのか、色々と考えたけど考えが上手くまとまりません。

 

でも、私の気持ちがどんなにモヤモヤしていても、悩んでいても、娘の小学校の新学年の勉強がGW明けから始まることはたぶん決定みたいなので、このまま何もしないままで過ごす訳にはいきません。

 

結局は、今までと同じように2年生の苦手科目の復習を続けながら、それに加えて新学年の勉強を始めていくしかないんだと思います。

 

今日から5月になったので、気持ちを切り替えてまたゼロから始めていくしかありません。

 

正直、自分の中で考えがまとまっていないので今でもずっとモヤモヤしたものがグルグルグルグルしています。やるせない気分になっています。

 

そんな感じで今日はスパっと気持ちを切り替えることは出来なかったけど・・・それでも明日からまた頑張っていきたいと思います。

出来るかな・・・。