明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(ハート型の作り始め)

スポンサーリンク

今日は久しぶりに娘のはなちゃんと2人で図書館に行ってきました。

こんばんは、はなママです。

 

UVレジンアクセサリー、今回はハートのシリコン型で作っていこうと思います。

今回も型の底部分が表側になるように作っていきます。

では、いつものようにまずはシリコン型にレジン液を入れます。

f:id:usa87mama:20160316153831j:plain

ここで、この間100均のお店で買ったミントグリーン系のマニキュアを使います。

少し垂らして爪楊枝で混ぜ合わせます。 

f:id:usa87mama:20160316153943j:plain

そこに飾り用のパーツを幾つかのせていきます。

これらは100均のお店で買ったパーツです。

f:id:usa87mama:20160316154042j:plain

型の底が表側なので、白いお花とグリーンのリボンパーツは裏返した状態でおきます。

f:id:usa87mama:20160316154205j:plain

f:id:usa87mama:20160316154242j:plain

ちょっと物足りなかったので、前に買って残っていたピンク系の小さい丸玉?を追加します。

f:id:usa87mama:20160316154422j:plain

こんな感じです。

f:id:usa87mama:20160316154500j:plain

私は太陽光で固めているので、ベランダの陽があたる場所に置いて固めます。

 

白いお花パーツは 袋の外から見た時に二重になっていたので、4個入っているのかと思ったら、花びらが2枚重ねのパーツが2個入っているという事でした。

 

お花パーツを乗せたら何だかずいぶん盛り上がってしまってますね・・・。

レジン液を重ねていった時に上手く収まってくれるのかな。

裏側ではみ出てしまいそうな気もしなくもないですが、もうやってしまったのでこのまま固めていこうと思います。

 

型の裏側から見てみたらマニキュアの色が余りついてなかったです。。。

結構な量のマニキュアを入れたつもりだったんだけど・・・おかしいな〜。

足りなかったのかな。

 

パーツを乗せちゃってるので追加ではもうマニキュアは乗せられないので、2層目を作る時にまた考えたいと思います。