明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

UVレジンでアクセサリー作り(4.何となく完成?)

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の4日目。

 

こんばんは。

 

・・・と言っても特に何もしていないのですが。

結局あれからトップコートは塗らずに再度、太陽光にあててみました。

そうしたらベタつきは何とな〜く解消されたような(気がしたので)。。。

 

という事で今回はこれにちょっとした金具をつけて一応の完成という事にしました。

 

f:id:usa87mama:20160202125741j:plain

初めてなので、やっぱり下手ですね。。。

 

レジン液を入れた後で、やっぱりああすれば良かった、こうすれば良かったと色々と思うことも出て来たりして。

留め具の付け方も本当はちゃんとキレイにやる方法もあるんだと思うし。

 

もっとちゃんと勉強して上手く出来るようにしないとなって思いました。 

でもまぁ、それも経験という事で・・・これからも他のアクセサリー作りに挑戦していけたら良いなと思いました。

 

<初めて作ってみての感想>

・レジン液は少しずつ入れて固めるのが良い。

・この先も何個も作ろうと思うなら作業工程に慣れてきたら「UVライト」を買った方が懸命かも。

・そして何より、何個も作って慣れるのが一番!

 

当たり前のことばかりですが、改めてそう思いました。

 

という事で、私はまだしばらくは100均のお店でパーツを買って色々な種類のアクセサリー作りに挑戦していこうかなと思っています。

 

今後も見るも耐えない作品を載せてしまうかも知れませんが、ご興味があれば見ていただけると嬉しいです。

 

もっと上手で素敵なアクセサリーが色々作れるように頑張っていきますっ