明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

森永ラムネが入った「ラムネハイチュウ」

スポンサーリンク

娘には昔からずっと大好きなお菓子が2つあります。

 

1つは「ラムネ」、そしてもう1つは「ハイチュウ」です。

 

もともと娘はハイチュウが好きだったので、よく買っていました。

ハイチュウと言えば、色々な種類があります。

 

同じ味が12粒で1パックになっている昔からあるタイプの物と、3~4種類のハイチュウが袋に入ったアソートパック。

個包装されていない一口サイズの柔らかいハイチュウがパウチの袋に入ったハイチュウプレミアムなどなど。。。

 

そんな中で娘が最近、特にお気に入りなのがこちらの「ラムネハイチュウ」という商品です。

f:id:usa87mama:20200524203045j:plain

味は「ラムネ」と「ブルーハワイ」の2種類で、個包装された2種類のハイチュウが袋に入っています。

f:id:usa87mama:20200524203114j:plain

「ラムネ」はパッケージを見てお気づきだと思いますが、森永のあのラムネです。

ハイチュウもラムネも同じ森永のお菓子ですね (#^.^#)

 

ハイチュウの中にラムネの粒のようなモノが入っていて、食べると思いっきり森永ラムネの味がします。

f:id:usa87mama:20200524203507j:plain

そうです。ラムネとハイチュウが大好きな娘にとって、この「ラムネハイチュウ」はまさに夢のようなお菓子なのであります (*´▽`*)

 

昨日はマクドナルドのマックシェイク森永ラムネを飲んだという記事を書きましたが、

最近なぜか娘の大好きなラムネコラボが続けて出ているので、大喜びしています。

87mama.hatenablog.com

ちなみに、ラムネハイチュウのもう1つは「ブルーハワイ味」です。

ブルーハワイというと、かき氷のシロップで売られています。こちらは・・・普通に甘いハイチュウでした (^_^;)

f:id:usa87mama:20200524205917j:plain

私がブルーハワイの味が上手く表現できないので、説明しずらいのですが・・・ _(_^_)_

娘はどちらも好きみたいです。

 

このラムネハイチュウは、5月に入ってからお店で見かけるようになったような気がします。

娘がえらく気に入っているので、買い物に行くたびに買っています。

 

でも、期間限定っぽいのでいつまで発売されているのかな。。。

 

私も食べましたけどラムネハイチュウは普通に美味しかったです。

レギュラー商品にしても良いんじゃないかと思うんですけど・・・ハイチュウもラムネも同じ森永さんの商品ですし。。。

 

どうだろう~・・・たぶん期間限定なんだろうなぁ・・・。

ラムネは爽やかなイメージがあるから、夏が終わるころまでの発売になっちゃうのかしら。。。

 

でも、やっぱりラムネハイチュウをレギュラー商品にして欲しいな・・・☆彡

f:id:usa87mama:20200524203045j:plain